※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🧸
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストロー練習で苦戦しています。コップで飲ませているが、ストローを使えるようにしたい。練習を続けるべきか、オススメのマグがあれば教えてください。

10ヶ月の息子です。
5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してますが、ひたすら噛んだりしてストローで飲めません。
もぅ諦めて最近はコップで飲ませてますが
コップだと私がコップ傾けて飲ませる感じなので
個人的にはストローマグ自分でもって
飲み物飲んでほしいんですが
またストロー練習も続けた方がいいんですかね😔?
コップで飲み続けてたらそのうちストロー使えるようになりますか?

またストロー使えなくてコップ飲みのままにした方
オススメのマグとかありますか?

コメント

mama☺︎

わたしの娘もストローマグロでストロー練習しようと思っても噛んだりしてなかなか吸えなかったので、ピジョンのスパウドでずっと麦茶をあげていました💦ストロー練習には小さい紙パックのストローが付いているやつが良いと聞いたので11ヶ月ぐらいにやってみると吸えたので、久しぶりにストローマグロで飲ませてみるといつの間にか吸えるようになっていました(*^^*)

• みぃ🧸

みぃ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭❤️
    紙パックでも練習してたんですがひたすら噛み続け😭
    早く吸えるようになってほしいです😭
    また紙パックで練習してみようとおもいます!ありがとうございます☺️❤️

• 5月28日