※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、生後3ヶ月の男の子が苦しそうに感じる状況です。成長するまで抱っこ紐の使用を控えるべきか相談中です。

抱っこ紐の使用について

生後3ヶ月になりたての男の子です。首は安定してきましたが、まだすわっていません。

最近はBABY&Meのヒップシートキャリア+新生児パッドを使って、家の周りを散歩しています。

しかし、新生児パッドを装着して体を持ち上げた瞬間ほとんどの確率でゲップをし、抱っこ紐で包むと苦しそうにします。

新生児パッドも、抱っこ紐も、余裕をもって装着しているのですが縦抱きの状態が我が子には苦しいようです。

この場合、もう少し成長するまで抱っこ紐の使用は控えた方が良いのでしょうか?
出来れば少しずつお出かけの範囲を広めて行きたいと思っていますので装着の仕方など、アドバイスがあればよろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

ひかり

ベビー アンドミーは使ったことありませんが、余裕を持って装着するというのが、どういう感じなのかな?🤔と思いました。

どこのメーカーの抱っこ紐も、結構ママがキツいくらいに付けないと、赤ちゃんが正しい体勢になりません💦

縦抱きも、メーカーの写真にあるように、しっかり身体を丸くして抱っこ紐使えば、本来苦しくないはずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ¨̮ )

抱っこ紐を装着する前の、ヒップシートキャリアに乗せる段階から苦しそうにするのです😥
    なので、そこからさらにキツく装着するとさらに苦しそうなので気持ち緩めに装着していました…。

そうなると、今度は正しい体勢にならずよくないということにもなりますよね(´・ω・`)

とはいえ、1度使い方を見直してみます☺️

• 5月28日
  • ひかり

ひかり

抱っこ紐正しく付けるの結構難しいですよね💦

抱っこ紐コンシェルジュみたいな方に見てもらうと、すごくしっくりきました☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤って返信ではなくコメントしていました🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

本当に難しいです…何とか快適な抱っこをしてあげたいです。

抱っこ紐コンシェルジュ?はじめて聞きました🙄
調べてみます!ありがとうございます☺️