※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆリーヌ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが3日間ウンチが出ていない。綿棒浣腸するか、小児科で相談した方がいいか悩んでいる。

5ヶ月の息子が丸3日ウンチ出ていません。それまでは毎日出てたのに。。。
綿棒浣腸するべきか小児科で腸の動きを診てもらうべきか悩んでます。

コメント

りりなのママ

私、1日出ないだけでも、綿棒浣腸してました!笑
癖にならないみたいなので(o^^o)
赤ちゃんも大人と一緒で便秘だと苦しいので、やってあげてください☆すぐに出ますよ^ - ^

• レヴィ

レヴィ

病院では綿棒浣腸は4か月すぎると効かなくなると言われたけどどうなんでしょう。
    うちは病院で浣腸してもらって、家でも2日でなかったらしていました。最近になって3日目で自然に便が出るようになりました!

• 6月15日
  • まゆリーヌ

まゆリーヌ

ありがとうございます。
    綿棒浣腸をしたらうんち出ました(=^ェ^=)出し切れないようなら小児科行ってみます。

• 6月18日
  • まゆリーヌ

まゆリーヌ

ありがとうございます。
    綿棒浣腸はまだ効果はあるようです。小児科の先生によって意見が変わるので、何を信じればいいのか迷いますよね。

先生曰く、綿棒浣腸でダメならいちぢく浣腸をして、うんちを溜めない事が大事と言ってました。

• 6月18日
  • レヴィ

レヴィ

そうですね、クセにはならないそうなので(*^^*)

• 6月18日
  • りりなのママ

りりなのママ

よかったです!!
    出るときこっちまですっきりしませんか?笑

わおー!って笑

3日間くらい出なくて苦しそうでしたらやってあげてくださいねー☆

• 6月18日