※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーむ:*)
家事・料理

大根1本がなかなか使い切ることが出来ません(>_<)現在冷蔵庫の中に10㎝…

大根1本がなかなか使い切ることが出来ません(>_<)
現在冷蔵庫の中に10㎝(しかも縦半分に切れています。)大根が残っています。
そろそろ使い切らないといけないのですが料理がなかなか思い付きません😭
みなさんなら何を作りますか?
レシピも書いていただけるとありがたいです😓

もう1つ質問をさせてください💦

今日鮭のホイル焼きにとろけるチーズを使おうと思い、使いかけのとろけるチーズの袋を開けたら汗臭い匂いがしました💔
見た目には特に変化はありませんが、腐ってしまったんでしょうか?
ただただ汗臭いんです😂

コメント

めいぽ

レシピじゃありませんが、味噌汁に入れたり、塩とゆずでもんで漬物にしたりしたら日持ちしますし萎びててもばれない調理法な気がします!あとは、キンピラにしたら量を使えますし、サラダにしたらあっさりいけます。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

チーズの方は元々の匂いがどんな感じだか分からないので何とも言えませんが…
やめといた方がいいかと…

大根はうちの場合ですが、千切りにし、塩、あれば昆布茶、なければ少々の顆粒ダシなので揉み浅漬けっぽくしてみたり、お味噌汁の具、サラダ、等ですかね!

Mmama

豚バラ大根美味しいですよー!

ウサコ

旦那と二人ですが、一本使ってますよ〜。
私もレパートリーが少ないですが、定番ばかりですが・・・
大根と手羽先の煮込み。
千切り大根。
千切りにした大根にササミとかきゅうりを混ぜて、サラダ。

料理に困ったら、クックパッドですよ。

deleted user

味噌汁、煮物、あとは野菜たっぷりスープの中に入れたりします。
なかなか大根使い切るの大変ですよね…

緑茶🍵GreenSmoothy

夏野菜のナスやピーマンを使ったみぞれ煮にしてはいかがでしょう?
すりおろした大根に、なめ茸やシラスを載せて食べるのも、夏らしくて美味しい一品になりますよ。

チーズは発酵が進んでしまったか、腐敗したか…食べない方がいいと思います。
次からは残ったチーズは冷凍しておく事をオススメします💦

リサ

大根おろしにして茹でたほうれん草入れて醤油かけて食べたり
大根と豚肉の煮物とか
あと大根サラダや
大根と手羽先の煮込みなんかもおすすめですね‼

COOKPADにだいたいのってますよ🎵

チーズはやめておいた方がいいと思います!

ゆうう♡

わかりますー!うちも一本使い切れないことが多いです(>_<)
最近じゃ、もう半分のやつ買うことにしてます。一本よりすこし割高だけど余らすよりは、と思って(>_<)

あと10センチくらいなら、わたしなら大根おろしにしちゃうかも。
厚揚げ焼いたやつにのせるとか、しらすおろしとか。

ゴキジェット

大根と鶏肉を
薄口醤油+だしの素+塩で煮ると美味しいですヨー!

ちゅら

大根ですが、暑くなってきたので大根のツマを作ってレタスやキュウリの細切りなどと一緒にお皿に盛って、その上に冷しゃぶのせてポン酢!
大根、いくらあってもばさばさ食べられちゃいますよ♡
あと、チーズは傷んでます!
私も昔同じことがありました!
すぐに捨てましたよ!笑

chibichan.

うちは、めんどくさがりなので
そんなときは粉末ダシで
大根茹でてて
ポン酢かけてあっさりと
食べてます(笑)
茹でるだけなので簡単だし
かなり消費されます(o´艸`)

かんこ

使い切れないときは、切って一回量ごどにラップで包んで冷凍してしまいます(*^^*)
生では食べられませんが、煮るぶんには味は問題ないですし、味染みも良くなるので楽ですよ
お味噌汁用に短冊切り
煮物用にいちょう切り
ミネストローネに入れたりもするのでみじん切り
あると時短にもなるのでオススメです(^o^)/

テディ

旦那の母からのレシピで
豚バラを大根おろしにつけて醤油かポン酢を少しかけて半日位つけて置いといたのをフライパンで炒めて食べるのよくやってまーす❗
豚バラもさっぱり食べれて油使わなくて炒められるのでオススメです!
タダみためはあんまり綺麗では無いです(/o\)

にゃんまる

私はびっくりドンキー風のディッシュサラダが好きです(^^)

大根、人参、きゅうり、レタス
を切ったり千切ったりして

マヨネーズ大4
しょうゆ 小1
さとう 小1
白ゴマ 適量

を混ぜておいて冷蔵庫で冷やし、食べる直前に冷蔵庫から出してサラダにかけ、その上にプチトマトを乗せれば完成です(*^_^*)

うちは甘めが好きなので砂糖大1にしてます⊂( ˆoˆ )⊃♫

こころ

味噌汁や大根サラダ
サンマを焼いて大根おろしを乗せたり
大根おろしを水を絞って皿に乗せて
じゃこを上からのせて食べたりします!

うーむ:*)

返信が遅くなってしまい
申し訳ないです(>_<)

大根•きゅうり•ササミを使ってサラダを作りました🍴
チーズはすぐに捨てました✋🏻笑

たくさんのレシピ•ご回答ありがとうございました☺️