※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

緊急事態宣言中はアレルギー食材を試すのを控えていたが、たまごとパンどちらを先に試すべきか迷っています。たまごが入っているパンを先に試すべきでしょうか?

緊急事態宣言のあいだは、もしものことを考えてアレルギー食材を試すの辞めていました。
そろそろ朝鮮しださないとと思っているのですが、たまごとパンどっちが先にある試したらいいでしょうか🤔?
パンにたまご入ってるからたまごからの方が無難ですか?

コメント

もさ

卵の黄身→白身→パンはどーでしょ😊

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!

    黄身はゆで卵にしたものを少しずつ進めていこうと思ってますが、白身はどうやって試したらいいんでしょうか😭?

    • 5月28日
  • もさ

    もさ

    黄身が大丈夫だったら、ゆで卵の白身を少しずつあげてました!
    ご飯やうどんと一緒に食べたりと😊

    • 5月28日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!

    • 5月28日
ぽこたろ

卵をそろそろ始めたいと思い病院で相談したところもしもの場合に救急外来?が受け入れられないらしく。(コロナの影響で)
なので卵をするなら市販の離乳食やボーロなど成分表に「卵黄」と書かれたものを少量からやってみてと言われました!

  • mmm

    mmm

    ボーロなどのたまごはそこまでアレルギー出ないんでしょうか?💦

    もう少しコロナが落ち着いたら挑戦にしますか??

    • 5月28日
🧸

市販の食パンはほとんどが卵入ってませんよ🙆🏼‍♀️
先に食パンをささっとアレルギー確かめて
卵でいいと思います🤔

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!!
    知りませんでした😭☝︎

    初めて食べさせるものは1さじ〜とかよく聞きますがパンの1さじとはどのくらいなんでしょうか?少量ならそこまで気にしすぎなくても大丈夫そうですかね?

    • 5月28日
チャーミンチャン。

最近は卵も早めに与えてもいいとは聞きましたが、私はパンから食べさせました!
卵や砂糖などが入ってない食パンを、パンがゆにして食べさせました。

  • mmm

    mmm

    たまごが入ってない食パンあるんですね☝︎
    ちなみに、娘は甘い系のものが苦手で(ミルク煮や、ホワイトソースなど)パンがゆ試せないなぁと思ってもぐもぐ期まで待ったんですが、10ヶ月過ぎたら、そのままあげても良さそうですか?

    • 5月28日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。

    市販の食パンは、ほとんど卵入ってないと思いますよ!
    デニッシュ食パンとか、甘みがあるものは分からないですが💦
    なるほど、甘みが苦手ですか〜となると、パンがゆも粉ミルクでは作りにくいですね😅
    10ヶ月の娘はちぎった食パンを食べてますよ、自分で持って食べる時もあります。
    少量ずつ、ちぎって食べさせてみてもいいかもしれないですね。

    • 5月28日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    もぐもぐ出来始めてきてるので、パンがゆじゃなくて普通にあげてみます🍞

    • 5月28日
ます

個人的には卵[黄身]かと思いました。
卵は1日おきにあげる、肌荒れしたり体調が優れない時はお休み、など慎重にならないといけないので早めに初めて、卵がお休みの日に別の食材進めるのがいいかと思いました。
息子がそんな感じで進めてます。

参考程度に。、

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    やはり慎重になりますよね😕
    ストレスフリーで試したいから前少しコロナが落ち着いたらはじめようかなぁ、、、

    • 5月28日
  • ます

    ます

    下の方のコメント読みました。
    私はボーロなどアレルギークリアしていないのにあげて、救急かかる子が意外と多いと聞きました。

    セオリーでないことをするならドクターから直接聞いた方法が賢明と思います。

    • 5月28日
ぽこたろ

黄身はあまりアレルギーが出ないので白身が少しでも混ざっていると反応が出る可能性があるため工場でしっかり分けられているものを使ったほうがいいといまれました!
先週から始めていて今日ボーロ8個あげました。

  • mmm

    mmm

    なるほど、、、

    病院側も無理にたまご試さなくても大丈夫な感じでしょうか?

    • 5月28日
  • ぽこたろ

    ぽこたろ

    病院からはある程度大きくなって肝臓?の機能がしっかりしてからの方がアレルギーが出にくいということでした!
    でも早い段階でやったほうがいいということも言われているのでどっちか悩みますが…。
    わたしは病院の先生の説に納得したので早い段階でではしませんでしたが保育園から試しておいてもらえたらーて感じだったので試しました!

    • 5月28日
  • mmm

    mmm

    早い段階で試してってよく聞きますよね💦
    わたしもこのご時世なのでぽこたろさんのお聞きした病院の先生のおっしゃる説に納得してしまいました…。
    たまご不使用の食パンもあることを知れたので、たまごはもう少し様子を見ようかと思います🥚ありがとうございました!

    • 5月28日
ぽこたろ

のんびりやっていきましょー🗽🗽パンは超熟がいいみたいですー!
ベストアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️