※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
ファッション・コスメ

小学校4年生、または以上の女の子ママさん!子供の産毛ってどうしてます…

小学校4年生、または以上の女の子ママさん!!

子供の産毛ってどうしてますか!?😱💦

うちの子は、真冬さえ色黒の、元から色黒娘で、色白なら確実に目立つ!レベルの顔に産毛を発見…。

手足にもたくましい毛が生えてきましたが、色黒ならではなのか、パッと見目立たず、放置してもよいものかいなや悩んでおります💦

他の家庭はどうしてるんでしょうか?😢

と、そろそろ胸も出てきたのと、身長が140cm近くあり、スポーツブラを勧めるも、嫌がられます(´;ω;`)

スポーツブラは4年生だとまだ早いですかね?😅💦

これらの件、皆さんどう子供に言いましたか?💦美容室で顔剃りも考えましたが、未だに洗顔を嫌がるタイプなため、拒否されます😢

ちなみに産毛に関しては私は学生時代友達に言われてからやるようになりました💦それよりは親がアドバイスした方がいいのかな?と、私自身が高校生の時嫌な思いをしたので悩んでおります😞

どなたかよきアドバイスをお願いします😭

コメント

モカモカ

娘達が小学生の頃は顔の産毛は何もしませんでしたが、手足は気になってたようで脱毛スポンジを購入したら喜んで使ってました😃
手足は私自身小学生の頃から気にしてたけど親に言えなくてで、娘達がもし気にするような素振りを見せたら何とかしようと思って様子見てました。こちらからは聞きにくくて😅
スポーツブラは6年生か中学校バイバイから使いだしたと思います🤔
それまでは胸のところが二重になってる肌着を着てました。
スポブラ確か最初は嫌がられたと思います😅

• モカモカ

モカモカ

すみません 変な誤字が💦
    中学校バイバイじゃなくて中学生くらい1年の時には使いだしてたと思います💦

• 5月28日
ゆき

うちは次女が今5年生ですが、4年生の夏くらいから胸が少しふっくらしてきたので、まずはキャミの胸だけ二重になっているタイプを着ていました😊でもすぐに出っ張りが気になるようになってスポブラ+キャミに。しまむらだとスポブラとパンツがセットになった可愛いのとかも結構売ってて良いですよ~🎶

毛は、うちは長女も次女も5年生くらいから自分で気にするようになって、鼻の下とか眉毛まわりとか足とか腕とかやってましたね~。眉毛は失敗しないように私が整えてあげてます。長女は中学生になって自分でやってますが💡うちは早いほうだとは思います💦中学生くらいになると身だしなみは意識するようになると思うし、同じく友達にもそういう目で見られるようになると思うので、中学になっても本人が気にしないようならママが気にしてあげたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

初めてのスポブラはアンダーが気になってしかたなかったです💦4年生の時でしたよ〜
産毛は本人が気にしたらでいいんじゃないでしょうかね。