※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が寝付く時にモロー反射で何度も目覚めることがあります。普通の反応で心配は不要です。

生後2ヶ月半の娘。
寝付くときにモロー反射で何度も何度もうっすら目覚めます😢
こんなもんですか?異常でしょうか😭

眠りにつくかつかないかくらいの境目の時に、音や衝撃があったときもなかったときも、モロー反射なのかびくっとして一瞬目覚めてまた眠りにつきます。
それを何度か繰り返して、完全に寝付く感じです。

モロー反射激しめだな〜くらいに思ってたのですが、、普通こんなものなのか不安になりました😢

寝付く時は毎回ではなく、特にモロー反射しないでスッと寝るときもあるのはあります😢

コメント

ママ

うちの息子もよくなってますよ∩^ω^∩
すぐ寝る時もあれば何回もモロー反射でビクッとなってはうとうとしてます!

• ママリ

ママリ

同じですね😭!
    よかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
信濃川ゴリミ

全く同じです!音がしなくても目を閉じながら両手広げてビクッてなってます!
それを何度も繰り返す時もあれば、目が覚めちゃって大泣きすることもあります!
てんかんじゃないかとすごい心配になって周りの先輩ママ達に動画を見せたら、みんな普通だよ!と言ってくれて安心しました😭
今もまだありますが一時よりよくなりました!なのでそのうち減ってくると思います☺️

• ママリ

ママリ

同じですね😭!
    あるあるなんですね😢私もてんかんじゃないかと不安でした😭😭
    ありがとうございます〜!!

• 5月28日