※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで上手に飲めるようになるコツや、スパウトに切り替えるべきかどうか、練習をお休みするべきかについて相談です。

リッチェルのいきなりストローマグ、どれくらいで上手に飲めるようになりましたか😖?

離乳食開始少し前から1ヶ月くらいゆるーく練習していますが飲めるようになる気配がありません😂
ストローから出てきた飲み物は全部べーっと吐き出してしまいます!

スパウトとかに切り替えるか、少し練習お休みした方がいいんでしょうか?
上手に練習させるコツとかあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なるころにそういえば上手に飲めるようになってるーって気づきました!
それまでは吸えるけど吐き出したりしてましたよ😂
気にせずストローであげてたら勝手に上手になってました!
まだ6ヶ月だったら全然焦る必要ないとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    根気よく練習してたら飲めるようになりますかね😖
    もうほぼ吐き出すので首にタオル巻きつけて練習してます🤣💦
    気長に頑張ってみます!!

• 5月28日

自分で吸うけどだしちゃうんですか??
飲み物の味が嫌なのか、遊んでるかじゃないですかね?💦💦

吸う練習だったら、紙パックのほうが原理がわかるので、上達しやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではほぼ吸えていなくて、私が押して出した飲み物をほぼ吐き出してしまいます💦
    麦茶あげてるのですが、哺乳瓶だと飲めるのでストローが難しいんだと思うのですが😭
    紙パック、早速試してみます!!

• 5月28日

退会ユーザー

液体が難しいっていうのもあるかもしれないですね!
    ストローより、スプーンであげてみて液体を飲み込むのに慣れさせたほうがいいかもしれませんね😉
    それからストローにしてみるのもアリだと思います✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    スプーンであげた事ないので、明日の離乳食の時に試してみます!!

• 5月28日

1歳過ぎて、哺乳瓶やめた途端に飲めるようになりました💦

うちの息子は、マグもパックのストローもコップもジュースにしてもダメで、、単にストローが嫌だったみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり6ヶ月では早すぎますかね😅
    よく、いきなりストローマグで案外すぐ飲めました!と聞くので練習してみましたが…うちの子も苦手なようです😂

• 5月28日
美咲

6ヶ月じゃ全然出来てませんでした😌麦茶じゃなくてミルクよこせ!って感じで飲んでもくれなかったのでやめちゃいました。
3回食のためにストローマグを復活して(中身はミルク)練習したら普通に飲んでました🤣なので気にしなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり早すぎるんですね💦
    ミルクだいすきなので今度中身ミルクで試してみます😂!!
    今は哺乳瓶なら普通に飲んでくれるので、哺乳瓶であげようと思います!

• 5月28日