※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

18週の検診で胎盤が低めでお腹の張りがあり、ウテメリンを処方されました。副作用で動悸や手の震えがあり不安です。胎盤が移動した方、教えてください。

先日18週の検診で、胎盤が低めでお腹の張りがあったようで2週間ウテメリンを1日3回処方されました。
先生から副作用として、動悸や手足の震えがでるかもしれないけど頑張って飲んでみましょうとの事でした。
そして、本当に動悸が💦手の震えも。
心臓が飛び出そうなくらいバクバクしてて、日中1人でいると不安になります😢
こんなに強い薬、大丈夫なんですかね…?
あかちゃんがお腹で快適に過ごしてくれてることを願うばかりです😭

胎盤が低めだった方、出産までに良い位置に移動しましたか!?

コメント

はーまま

あたしは張り止めで、副作用なく、飲んでも張り変わらないなーと思ってます!笑

飲んだら1時間くらい安静にした方がいーいですよ!

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😊
    副作用でないこともあるんですね😲
    飲んだ後、安静にしてたらいいんですね👍そう言えば食後はいつも動いてました💦
    これから昼の薬飲むので安静に過ごしてみます🌼
    ありがとうございました!!

• 5月28日
  • はーまま

はーまま

薬剤師さんがいうには、何回か飲むと体も慣れてくる!と言われましたが、あまりにも辛い時は先生に話してみてね!と言われました!

• 5月28日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます😊🙏
    今回、初めて行く薬局に行ったのですがそのような説明なかったので、安心しました‼️
    はるままさんのアドバイス通り昼食後薬飲んでゆっくりしてたらいつの間にか寝てて動悸も気になりませんでした🎶

• 5月28日
  • はーまま

はーまま

良かったです(〃ω〃)

• 5月28日
やーなー

ウテメリン、動悸すごいですよね💦私は飲んだ時嘔吐もあって、その後なんでだか忘れてしまったんですがウテメリンからリトドリン?後発薬に変えたら副作用がまだマシだった記憶があります!変えてもらうのはどうでしょうか?

• ma♡

ma♡

回答ありがとうございます😊
    ウテメリンで処方されてたんですけど、薬局で貰ったのはリトドリンでした‼️
    私は副作用が出やすいんですかね😢まだ飲み始めて3日目なので慣れていったらいいなと😭
    ありがとうございました!!

• 5月28日