※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

男の子におままごと遊びは必要ですか?1歳の息子がいて、おままごとキッチンを作りたいけど、男の子だから必要か迷っています。興味を持たせるために必要か考えています。

男の子っておままごと遊びはしますか??

1歳の息子がいるんですが、
子供におままごとキッチンを作る事が私の夢で…😂
男の子だから要らないのかなーとも思ったり…
色んなことに興味持たせるのに
あっても良いのかなーと思ったり…

コメント

*

全然しますよ🤣💓
上に女の子がいるので
その子が使ってたものとか
全然遊んでます☺️

  • あやちゃん

    あやちゃん

    おままごとってゆうと女の子のイメージでしたが、男の子でもやるんですね😁

    • 5月28日
  • *

    全然気にしなくても
    いいと思います♡
    上の子女の子じゃなかったとしても
    キッチン作るの私も夢でした💕
    水色、灰色らへんの色の
    オシャレなやつ……🙄❤️笑
    器用なことできず結果
    買ったものですが🤣

    • 5月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんです〜😂インスタ とかでオシャレなやつ見てずっと憧れてたけど、男の子だし…と思ってて😊💦
    私も買うことになるかもしれないです笑

    • 5月28日
  • *

    わかります♡
    今は100均にもあるので
    おままごと全然いいと思います💕

    • 5月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    安くて可愛い部品たくさんありますもんね😳✨
    やってみます😆🙌

    • 5月28日
deleted user

今2歳ですが毎日しますよ〜!取り分けて持ってきてくれたり人形に食べさせたりしてます☺️

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね😳‼︎食べさせたりってすごく可愛いですね😆‼︎

    • 5月28日
ままり

よく遊んでますよ😆下の子の1歳の誕生日で買ったのですが、上の子の方がよく遊んでます!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなんですね💡希望が持てました😁

    • 5月28日
ポケット🔰ひろろ

元保育士です。
男の子もおままごと好きな子もいますよ!
お母さんの様子を見て真似する一歳の子どももいて、保育園では人気の場所でしたよ!
お鍋やフライパンにチェーンを麺に見立ててみたり、プラスチックの包丁でマジックテープでつく野菜をトントンしてみたりと楽しんでましたよ。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    保育士さんの意見嬉しいです😊マジックテープの野菜が家にあり、それは楽しそうにチョッキンしてくれてはいるんです😁
    作ってみようかと思います😊

    • 5月28日
ママリ

しますよー!
上の子が使ってたおままごとキッチン、今は息子が楽しそうに使ってます。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます😊
    作ってみようかと思います😁

    • 5月28日
ままり

おままごとすきで、誕生日にキッチンをプレゼントしました🤗毎朝起きたらキッチンに行って朝ごはんつくってくれます(笑)

COCORO

一歳の頃から現在もしてますよ?!

もつなべ

下の子やってますよ😆いつも子供部屋にお姉ちゃんとついて行って一人一人料理?を私や旦那に持っていき、ごちそうさまでした〜って言うとまた片付けてまた違う料理を持ってきます🤣
ちなみにアンパンマンの料理ショーです✨

よっぴー

男の子、意外とおままごと好きですよ😊 息子(3歳)もキッチンあります😊毎朝、「朝ごはん」作ってくれますよ😍とてもかわいいです!

deleted user

2歳の誕生日におままごとセット買いました!女の子いないですが…💦

野菜切ったり、お疲れ〜!ご飯できたよ〜とか言われます😅