※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

離婚し、子供とアパートで2人で暮らしています。今は仕事の予定はありません。実家に帰るのが普通でしょうか?

離婚をして子供とアパートで2人で暮らしています。
仕事は今はする予定はありません。
変ですか??普通は実家に帰りますか??

コメント

はじめのママリ🔰

どうやって暮らしていくんですか??

  • ANERA

    ANERA

    養育費で暮らしています。

    • 6月15日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    それだったら2人で暮らしててもいいと思いますよ!
    その方が母子手当も貰えますしね♡

    • 6月15日
  • ANERA

    ANERA

    ありがとうございます。
    実家には迷惑かけたくなくて落ち着いたら自立して仕事して暮らして行く予定です。
    時々子供にとっては実家がいいのかなとか悩みます。

    • 6月15日
ハナソラ

生活していけるのであれば、いいんじゃないですか(^_^)

  • ANERA

    ANERA

    返信ありがとうございます。
    生活は贅沢しなければ大丈夫です。
    ゆくゆくはもちろん働きます今は子供に愛情たくさんかけていきたいのですがこのような方他にいるのでしょうか?

    • 6月15日
  • ハナソラ

    ハナソラ

    私は、今は再婚しましたが、離婚して4年間娘と2人でアパート暮らしでした。
    暮らし方考え方、シングルマザーにしか分からない事もあると思いますので、色々な選択の生き方があって良いと思いますよ(^_^)

    • 6月15日
  • ANERA

    ANERA

    そうだったんですか?!
    2人暮らしどうでしたか??もちろんお仕事されてなら大変でしたよね…実家に帰らなかった理由あれば聞いても大丈夫ですか?
    ありがとうございます。母は強しではしね*\(^o^)/*

    • 6月15日
  • ハナソラ

    ハナソラ

    娘が父親といつでも会える様にと、実家には戻らず、2人で生活する事を選びました。
    やはり、仕事もしていて、シングルで子育てするのはかなり大変でしたが、娘が父親と会っている時のとっても嬉しそうな顔を見ると、引き離なす事は出来ませんでした。

    • 6月15日
  • ANERA

    ANERA

    事情を教えて頂きありがとうございます。
    凄いです!!お子様の事を考えられれて素敵です。
    うちは遠くて会えません…がいつでも会えるようにはしてます。

    • 6月15日
  • ハナソラ

    ハナソラ

    離婚て、凄く大変で疲れる事だし、お子さんも新しい生活環境に慣れるまで、時間が掛かりますから、お子さんとの時間を大切に出来る環境なら、そいした方が良いかと思います。勿論ANERAの心身の疲れを取るのも大事ですよ。
    それから次に進めば良い状況なのですから、焦らずやっていって下さい😊

    • 6月15日
  • ハナソラ

    ハナソラ

    すいません、ANERAさんと書かずにANERAになってしまいました💦

    • 6月15日
ちびるり

養育費がそれなりにもらえるってことですね。
生活できるなら働かなくても実家に帰らなくてもいいと思います(*^^*)

  • ANERA

    ANERA

    養育費+母子手当ですね…
    今のところは大丈夫なのでゆっくり仕事探してまずは娘第一に暮らしていきたいと思っています。

    • 6月15日
vuvu

養育費いくらもらってるんですか⁈
うらやましいです(^^)✨

ANERAさんの考えは
なんにも変じゃないと
おもいますよ(^^)

  • ANERA

    ANERA

    返信ありがとうございます。
    色々あって…養育費は頂けてますありがたいです。みなさんのご意見聞けて少し楽になりましたありがとうございます。

    • 6月15日
deleted user

変ではないですが
この先の事も考えたら早めに仕事
探した方がいいですよ( ; ; )
保育園の空きも申請してから
すぐ入れるわけでもないですし( ; ; )

  • ANERA

    ANERA

    返信ありがとうございます。
    離婚時に働くタイミングも話した上での現在でした。
    なので今は働く前の猶予期間みたいな感じですかね?

    • 6月15日
ハナソラ

グッドアンサーありがとうございます!

  • ANERA

    ANERA

    こちらこそありがとうございます*\(^o^)/*

    • 6月16日