※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

14㎝と15㎝どちらの靴を履かせるか迷っています。14㎝は縦は足りそうだが、横がきついです。15㎝は横は問題ないが、縦がやや余裕があります。どちらが良いでしょうか?

【長男の靴について】
14㎝と15㎝どちら履かせますか?

去年の冬、ファーストシューズで13.5を買い(足を測ってもらって買いました)
2月頃また来てと言われましたが、次男出産&次男入院、コロナが重なり
まだ買いに行けておらず💦
ファーストシューズはキツそうなので
ベランダ用に買ってあった西松屋の14㎝をとりあえず履かせてました👟

一昨日からお散歩を再開したのですが、左足の小指が痛いみたいで💦
コロナがどのくらい長引くのかわからないので
次男の予防接種の時にとりあえず西松屋買った15㎝もあるのですが
縦は14㎝で足りそうです👟
横は15㎝そうです💦💦

コロナが落ち着いたら
ニューバランスとかちゃんとした靴を買いに行くつもりはあります!
とりあえずのお散歩の靴👟
みなさん14㎝と15㎝どちら履かせますか?


画像の靴が15㎝です👟
マジックテープきつく締めればいけますかね?

コメント

JR @

中敷き出してみてはどうですか?
靴下履かせての靴なら15で
いい気がしますよー!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    すみません、無知で…
    中敷きを出してみるというのは15㎝の靴の中敷きを外すという事ですか?
    緩いから15㎝の靴に中敷きを買って入れる?という事ですか😅?
    靴下は履かせます😊

    • 5月28日
  • JR @

    JR @

    靴裏で足を合わせるよりも靴下履かせて
    中敷きを靴から取り出して立たせると
    ある程度正確に測れますよー!😊

    • 5月28日
me

15ですね💦
うちも幅広、甲高で大変です💦
最近やっと、ニューバランスで落ち着きました(^◇^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    15㎝履かせます👟!
    息子君の足には
    ニューバランスが良さそうですか🤔?
    ファーストシューズはadidas買ったのですが、私がadidasよりニューバランス好きでニューバランスに替えたくて😅👟

    • 5月28日
  • me

    me

    アディダス小さめじゃないですか?
    ニューバランスか、
    ムーンスターですね(^^)
    ニューバランスはよそ行き、
    ムーンスターは保育園用で買ってます(^^)

    うちもニューバランス派で、
    私も旦那も履いてます😆

    • 5月28日
deleted user

15ですかね?
靴に入ってる中敷きはとれませんか?
はずれるなら、中敷きはずして足乗せてみると分かりやすいですよ!