※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

キッズスペース、子供部屋の改造計画!について。一階のリビングの子供の…

キッズスペース、子供部屋の改造計画!について。
一階のリビングの子供のスペースをもう少し使いやすいように改造したく、ご意見下さい。
インスタなどで、よくおうちモンテ、モンテッソーリの教具棚というものを目にします。モンテッソーリがしたくてその棚が気になるというよりも、子供目線でおもちゃが取りやすそうとか、絵本棚に収まりきらなくなった絵本をしまうにも良さそうだなと思って気になってます。
この棚の高さについてご意見をいただきたいです。
調べてみると、だいたい高さ60センチ、奥行き30センチ、横幅90センチほどの棚をよく見かけます。
今、子供が1歳10ヶ月。今の子供の背丈にはちょうど良さそうだなぁと思うのですが、もう少し大きくなったら、年長や一年生くらいになるとどうなのかな?と思うのです。低くて使いづらくなりますか?
出来るだけ長く使いたいのですが、子供の成長と共に、この高さの棚は、期限切れが早いんですかね?
棚の購入に迷っています。

コメント