※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

兵庫県に住んでいる義母が孫に会いに来たいと行っています。緊急事態宣…

兵庫県に住んでいる義母が孫に会いに来たいと行っています。
緊急事態宣言が解除されたからもういいよね?
と言われたのですが、正直まだ乗り気がしません💦
義母が医療関係で働いているからです😫

旦那に相談したいのですが、わたしの母には週1ぐらいで会っています💦
会うといっても公園で会ったり食料の受け渡しぐらいでいつも必ずマスクをつけてもらってました。

わたしの母には結構会っていただけに義母には会いたくないとは言いづらくて😰

もう解除されたから考えすぎでしょうか💦
たぶん会うとなると家で一緒にご飯食べることになると思います😫
旦那にはもう言えません💦

コメント

医療関係だから会いたくないというと、失礼になると思うので、「もう少し落ち着いてからにしようよ〜」っとさらっと言いますね💦
ごわごわちゃんさんは兵庫県ではないんですか??
県をまたぐのはもう少しあとにしよ〜とか言えばいいかなと思います😌

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

しかも兵庫県て結構感染者数多かったですよね💦
    まだ完全に鎮火してないし不安です😰
    旦那が察して断ってくれるのが一番ありがたいのですが、わたしの親にはたまに会っている分、言いづらいです😭
    旦那の機嫌がいいときに言ってみます💦ありがとうございます😄

• 5月28日
ゆっか

私も義母から孫に会いたいと連絡きましたが、息子の命が優先なので、解除されてもしばらくは自粛します!と言いました!😋
2週間に1回と必ず会いたいという緊急事態宣言が出ている中でも連絡がきていていい加減、腹立ったのでこちらから言っちゃいました!
ちなみに義実家は隣町で北海道です!

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

緊急事態宣言のときにも会いたいていうだなんて😰💦
    旦那さんにも義母から連絡きたけど断ったよーていいますか?それともこっそり義母にだけ断りの連絡をいれていますか?

• 5月28日
  • ゆっか

ゆっか

旦那いるときに大抵連絡来るので普通に断ってます😂
    旦那はあてにならないので、ほぼ私が言ってます(笑)

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌ですね!会いたくないと言いづらいのもわかります…。
妊娠さんみたいですし、余計心配。。コロナとは別で、お腹の張りがあって何となく心配なので〜ってことで先延ばしにできないですかね😂😂回避できることを祈ります。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

体調悪いしまた今度にしよーて言っても
    じゃあ旦那と子供たちだけで公園でもいくよ!て言われそうです😰
    旦那が察して断ってほしいのですが、なかなかそういうの察せない人で😭😭
    義母もぐいぐい来るし遺伝ですかね😠

• 5月28日
ぴこにゃ

緊急事態宣言解除≠自粛解除
ってわからない人、多いですよね…
自粛期間はまだ続く、
緊急事態ではなくなったけどって。
最近公園でもマスクしてない人増えてきて
びっくりしてます💦

妊娠しているし、感染リスクは最小限にしたいと伝えてみては❓😅
…でもそれでわかってくれるなら、
会いたいなんて言わないですよね💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

男の人マスクしてない人多いですよね💦もっと周りのことも考えてほしいです😰
    マスクしてない人に限って子供に話しかけてきたりするし💦
    義母も会いたい気持ちはわかるけどもうちょっと我慢できないもんですかね。
    あー、いらいらしてきた。笑
    ありがとうございます、タイミングみて言ってみます😵

• 5月28日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

イライラするのわかります😅
    ママ友でも
    「緊急事態宣言解除されたからどこどこ行ってきた〜」
    とか話されると
    え?って感じになります。
    真面目にうちは自粛して
    公園も週1くらいにしてますが、
    「真面目すぎ〜!」
    みたいな感じに言われます💦
    いやいやまだ終わったわけじゃないのよって。
    女の人でもマスクしてない人、
    なぜかうちの近くの公園は多いです…
    「緊急事態宣言は終わったし、マスクは暑いし」
    だそうです😅
    マスクしてるのさえ真面目だと言われ、なんだかなぁという気分😞
    そういう人達が散々感染を広めてきたんでしょ‼️
    って言いたいのをぐっと堪えて、「ビビりなんで‼️」って答えてます😇

正直、あなたが感染して苦しむのは構わないけど、
    誰かに感染させてしまったときのことを考えてないの?って思いますよね。

• 5月28日

県跨いで来られるのはまだ怖いし第二波が近づいているかもしれないからもう少し落ち着いてからにしてって伝えてもらいます!!

うちも実母週1くらいで、近くに住んでる義母には月1か2回くらいしか会わせていません!
コロナ感染リスクとかの自覚が乏しいからと旦那に言ってます😂

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

第二波怖いですよね💦どこで感染してる人に出会うかわからないし😫
    旦那にそんなこといったらきっと機嫌悪くなる😭💦
    旦那にあんまり義母のこと言えないんですよねー😔💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
医療関係で働いているから乗り気がしないというのはつらいです。
妊娠中で感染リスクが気になるなら、会わせなくていいんじゃないですか?

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

気を悪くされたならすみません💦
    子供たちに感染したり自分に感染したりのリスクもあるので断ろうと思います💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

医療関係で働いている方々は感染しないように徹底的に対策されていると思います。
実母には週一会って、義母には会わないのは悲しいなと思います。
兵庫県だからもあるんでしょうか。私は兵庫県民で妊婦です。
質問者さんが会いたくてなければ会わなければいいと思いますが…。いつになったら会ってあげるのか、境界線が気になります。
私は義母も実母も大好きなので会ってます。

🐼桜華🐼

医療関係で働いているから乗り気がしない。は医療関係で働いている方に失礼だと思います。
医療関係で働いてなければ乗り気になったんでしょうか?

私も兵庫県民ですが、兵庫県だろうとどこの県だろうと関係なくないですか?

私なら「第2派があるかもしれないし、妊娠中なので、『 もしかして』があるかもしれないので、コロナが落ち着いた頃にお願いします。」と伝えます。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

義母にもし伝えるなら医療関係だからとは言いません。
    そして医療関係のかたを否定しているわけでもありません。
    クラスターなどが発生してるので可能性としては高いのかなと。
    子供たちに感染したり自分に感染するリスクもあるし子供を守れるのはわたしだけなのでどうなのか、自分が考えすぎなだけなのかと思って相談したまでです。
    第二派の可能性が心配なのでとお断りしようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月28日