※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

ベビーフードについて相談です。和光堂の12カ月からのやつをあげても良いでしょうか?普段はご飯115g、おかずは豆腐ハンバーグや煮物を食べます。

ベビーフードについてです!

普段は基本手作りですが帰るのが遅くなった時は和光堂の2種類入っている弁当あげてます。

おかずとご飯80gずつと書いてありますが、9カ月からのやつじゃ柔らかすぎるし、ご飯も柔いし少ないし足りません。。

普段は軟飯よりちょい固めのほぼ大人と同じご飯あげてるんですが、もう和光堂の12カ月からのやつあげても良いですかね(>_<)?

普段はご飯115g
おかずは豆腐ハンバーグや煮物を良くあるお子様ランチよりも多いぐらい食べます、、

コメント

べりー

うちもよく食べる方なので、和光堂のお弁当12ヶ月のは10ヶ月辺りから食べてました。基本ベビーフードって柔らかめですよね?
ちなみに全く問題なくたべましたよ♪

• kr

kr

大丈夫そうですかね☺︎
    袋に入ったベビーフードは12ヶ月のスパゲティあげてみたんですが、それも結構柔めで、、
    保育園からもベビーフードは柔らかすぎるから参考にしない方が良いと言われて迷ってました💦
    12ヶ月からの量が多めのやつあげてみます!

• 6月15日
  • べりー

べりー

食べてみて、下痢したりしなければ大丈夫だと思いますよ!
    私も基本手作りですが、時間ない時に食べさせたりしてます。
    ただ量や中身が物足りないから、野菜をプラスしたりしちゃってますよ〜

• 6月15日
  • kr

kr

下痢は今の所した事ないです!コロコロすぎるので逆に水分が足りてない時はありますが、、
    レトルトにプラス良いですねー!
    ご飯は常にストックしてるから少し足してみたりして調節してみます☺︎

• 6月15日
まぼ

うちも12ヶ月からのやつあげますよー!
下痢もしないしなんともないので気にしないです(`・ω・´)
うちの子はドロドロしたものも柔らかすぎるのも嫌みたいで(´・ω・`)

• kr

kr

もう良さそうですね!
    うちもドロドロとかちゃんと噛めない物だとこれじゃない!って顔振ります😑笑
    下痢はないけど逆にコロコロすぎて水分が足りてない時はあります💦

• 6月15日
さぁたん☆

うちの子も足りないので、お弁当ではなく瓶のやつを2つあげてます!ご飯系とおかずで200グラムです!それでも足りませんが…!私もそろそろ12ヶ月のやつあげようと思ってます!けど、9ヶ月からのと12ヶ月からのってあまり変わらないとも聞きますよ~!

• さぁたん☆

さぁたん☆

9ヶ月からは全部100グラムですよ!瓶の方が安いのでいつもそれにしてます!

• 6月15日
  • kr

kr

弁当たかいですよね💦
    キューピーチェックしておきます!!

• 6月15日
泡狐竜

うちの子はグラム数測らず、食べたい分食べさせてました(∩´∀`∩)笑

私が大雑把な面もありますが、食べさせないと怒って泣いたりしていたので( ´︵` )

もういらないってしたら、ミルクあげてました( ´ ▽ ` )ノ