※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

好き嫌いが多い子どもの保育園給食について相談です。食べないままお腹すいているので不安です。

好き嫌いがすごくてコレしか食べない!みたいな子って保育園の給食どうしてますか?食べないままですか?
うちの子は大食いなのに好き嫌い多くて、保育園でなら食べる!何てこともないのでお腹すいたままなのかと思うとこの先不安です💧

コメント

いちご🍓

好き嫌い激しいですけど保育園だとちゃんと全部食べてるみたいです😁

• ままり

ままり

うちの子は牛乳すら保育園でも飲まないらしく💧

• 5月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!😭
    我が家の長男は牛乳大の苦手で家では全く飲むことないですけど保育園では我慢して飲んでました😂
    今も学校でも頑張って飲んでますw

嫌なものは食べようねと食べさせると思いますがそれでも食べなければ食べれるものの量を増えしてくれそうですけど食べなければあげないままだとお腹すきますよね😭

• 5月28日
  • ままり

ままり

えらい!うちの子も我慢してでも食べたり飲んでくれれば心配ないのですが😢

野菜全般や炒めた肉がきらいなのでほんと食べれる物が少なく、、食べれるものだけでも増やしてくれれば、、

• 5月28日
コキンちゃん

好き嫌いはあまりないですが
嫌なもんは本当嫌!なので食べなかったのに
保育園行ったら食べててびっくりです😨
バナナとシチューみたいなベチョってしたのがダメなのに
ちゃんと食べてました🤣
あと牛乳も意地でも飲まなかったのに飲んでました。笑

Mママ

保育士です❗
間違えて違う方のところでかいてました🙇
食べられなかったら、3時のおやつで調整したり、給食では食べられるやつを主に進めて様子を見てくれるかと思います。
その日あまりにも食べなかった場合は、お迎え時に一言、おなかがすいてしまうかもとあるかと思います!
今は育休中ですが、担任を持っていたときに、白米しか食べない子、味噌汁しか食べない子がいました。そんなに焦らず、大きくなれば食べられるようになると待っていてあげてください❗