※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

富山県高岡市の3ヶ月検診でのバスタオルの使い方について、大きめか小さめかどちらがいいか知りたいです。

富山県高岡市の3ヶ月検診はどんなことしますか??

持ち物にバスタオルとありますが
どんな感じで使うのでしょうか??
大きめの方がいいのか
小さめのやつでいいのか知りたいです!

コメント

maa

2年半くらい前なので今はわかりませんが、小児科と整形外科の先生の診察と腹ばいで首を持ち上げられるかとか首が座ってるかとか、保健師さんと相談したいことを話すみたいな感じだったと思います。
あとは先生のお話的なのもありました。
バスタオルは裸のまま診察を待ったりするのでそれに使った気がします。
お子さんが入ればどんなサイズでもいいと思いますよ。
保健センターにはマットが敷いてあってそこに寝かせることはできました。
健診おわったあとに絵本のプレゼントがあって読み聞かせもしてくれました。

• はーさん

はーさん

とても詳しくありがとうございます!!
    助かりました🙏🙏

• 5月28日
  • maa

maa

コロナでもしかしたらいろいろ変わってるかもしれませんがうちの娘のときはそんな感じでした。
    市から電話がかかってきましたがコロナの影響で人数少なめで健診してくれるみたいですよ。
    息子は6月で3ヶ月ですが7月中旬くらいになると言われました。

• 5月28日
  • はーさん

はーさん

私は、先週末位に手紙が届き
    日程は変わらないけど
    時間帯で分けるため、
    何時から何時に来てと言うお知らせが来ました!
    ありがとうございます☺

• 5月28日