※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ
妊娠・出産

5月20日生理予定で陽性反応あり。生理遅れて血が出る。病院行くか悩んでいます。

生理不順なので排卵周期とかもはっきりしてなくて分からないのですが一応リズムアプリで5月20日生理予定で来なかったので予定日から4日後に検査薬をしたら薄くですが陽性反応が出ました。
それからお腹に違和感を感じたりちょっと時間ですが食後気持ち悪さがあったりしたのですが普通に過ごせる程度で娘の時よりはないに等しい感じでした。
そして昨日生理遅れて丁度1週間なので今日また検査薬やってみようと思ってたのですが昨日の夜ティッシュに薄いピンク色の血が付きました量的にはおりものシートでおさまる(この時お腹の痛みあり)ぐらいです。そして先程トイレに行ったら尿にも少し血が混ざってる感じでティッシュに鮮血ってぐらいの血が付きました。(ナプキンには付かない)
これは誤判定で妊娠してなかったんですかね、、、
もしくはしてるけど子宮外妊娠とか?って色々考えちゃって、、、
一応、もう一回検査薬やるか来週の月曜日旦那が仕事休みなので病院行く予定なんですがこのまま病院行くか迷ってます、、、
因みに写真は生理遅れて4日目のものです。

コメント

ちぴ❤️

おはようございます。
誤判定とは。。。?
線が出た以上は妊娠してますよ。出血に関しては着床出血じゃないですか?😊💦
腹痛や血がたくさん出てないのであれば早くに病院いっても胎嚢確認できないので月曜日、旦那さんといくのが良さそうですね✨

  • おとママ

    おとママ

    たまに尿のかけ過ぎ?とかで誤判定もあるとネットで見たので💦
    予定日から1週間後ぐらいに着床出血ってあるもんなんですか??
    私、娘の時に出血がなく着床出血は生理予定日の前後って聞くので分からなくて💦

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    尿のかけすぎでも妊娠してなければhcgはでないんじゃないかなと思いまして💦
    あたしは五人目で初めて着床出血ありました。
    拭いたときに血がつく程度。。。
    行為をしてからどれくらいですか?

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    なるほど!!つい最近も質問させて頂いた時に妊娠してなければ時間経っても線は出ないと教えてくれた方いだんですけど、、、
    やっぱり悪阻と同じで毎回違うんですね💡

    行為は6日と10日なので6日なら丁度3週目10日なら2週目ですかね、、、

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    出血に関して心配なのであれば早めの受診がいーかなとも思いますし、おとママさんがどうしたいか💦ですよね。あたしは今のこの前が流産だったので胎嚢確認できるまでめっちゃ病院いってしまって逆に不安になってました😭

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    心配は心配なのですが胎嚢確認出来なくてまた来てと言われその間不安なら多分1日なら確認出来ると思うので1日に行った方が良いかなーと思ってます💦
    フライングしたのでもう一回検査薬やってみようとは思ってますが💦

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーですよね。
    もう一度検査薬してみてください😍

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    はい、もう一回検査薬やってみます💡
    朝、早くからありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    また何かあればコメントください。
    たくさんの妊娠、出産、流産して色々勉強したりしてきたので笑
    すこしでもお力になれたらなーとおもいます

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    ありがとうございます😭
    とりあえず後で検査薬買いに行ってやったらまたコメントするかもしれないですがよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    何かダメっぽいです、、、
    ナプキンにめちゃくちゃ鮮血付いてもうポタポタ血出ちゃってます💦

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    え!!
    でも、あの反応は妊娠してたと思うのですぐに病院いったほうがいーかと思います💦💦💦

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    ですよね💦
    病院行ってきます😭

    • 5月28日
ちぴ❤️

あたしも今日午前やすみの病院なのでなんかあれば教えてください!
出血あっても赤ちゃん生きてることもあるので頑張ってください😭😭😭

  • おとママ

    おとママ

    ありがとうございます💦
    とりあえず病院には娘連れて行けないので今預かってくれそうなママ探してます💦

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    今朝はありがとうございました🙇‍♀️
    今、病院から帰って来たんですが流産でした、、、。
    陽性反応が出てるので1週間後にもう一回行って陰性になるか検査して今回流産した原因?を調べるのに検査に出すことになりました。

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    遅くなりました(>_<)
    ほんとですか😭辛いです、なんか何もわからないままの流産も喜んだものの突き落とされた感じですね😭😭😭

    あたしもショックです⤵️
    気持ち、大丈夫ですか?(>_<)

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    大丈夫です☺️
    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    血の出かたで覚悟はしてたんですけど超音波で見た時なくて『あーやっぱりなー』って気持ちと『やっぱり誤判定だったかな?』と思ったりしましたが先生から『残念だけど流産してるね』って言われた瞬間ヤバかったです😂
    とりあえず何とか保ってますが、、、
    しばらくはこの感じ続きそうです😂

    • 5月28日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    そーですよね。
    流産はほんとにショックです。あたしも前回めちゃくちゃ泣きました!
    気休めとかじゃなく、流産などした場合は生理を一回見送ってから3ヶ月以内の妊娠はとても健康な赤ちゃんがうまれやすいというのが研究で発表されました。
    今はとても辛いと思いますがつぎの赤ちゃんのためにも色々頑張ってください😭

    • 5月28日
  • おとママ

    おとママ

    ありがとうございます☺️
    とりあえず今はママ友さんが娘見てくれてるおかげでゆっくりお別れしてます😭(まだ出血続いてるので)
    そうなんですね!!
    次を楽しみに乗り切りたいと思います💡
    ほんとに今朝からありがとうございました💓

    • 5月28日