※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
妊娠・出産

明日から30wに入る妊婦です。体重増加を1キロ以内に抑えるため、食事に気をつけています。子宮頸管が短く運動不可。体重増やさず出産までいけた経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは!いつもお世話になっています\\(◡̈)/♥︎明日から30wに入ります!これから出産まで体重キープ、増えても1キロ以内におさえてがんばろうとおもいます😂臨月は何もしなくても増えると聞くので恐ろしいですがやれるとこまで頑張りたいと思います!

今、食事は朝は白米を食べるようにしていて、昼と夜は野菜メインで炭水化物は抜いてます!(昼は少し食べることもあります)間食は一切していません!
子宮頸管が短く、絶対安静なので運動はできません。マッサージだけ毎日しています。

初期は吐き悪阻がひどかったのですが中期にドカ食いしてしまい何とか後期でおさえてる感じです( ; ; )

後期、体重増やさずに出産までいけた先輩ママさん、または同じくらいの週数で同じような方いらっしゃったらどのようなことをしたか、しているか、教えてほしいです😭🙏

コメント

うーか*°

今現在どこまで増えたか
わかりかねますが、、、
妊娠中は食事制限など
良くないのであまり気にされないのが
一番かと思いますよ*°

後期体重増えてませんが、、、
朝昼晩しっかり食べる。は
守ってます*°
あとは時間を早めるようにしてます!
夜ご飯は19時までには必ず
食べ終わってます♡

• なーちむ

なーちむ

今現在7キロです!!!

若干喉につっかえる感じがして無理に食べていないわけではないのですが、気にはしてしまいますよね😂

やっぱり時間は大切ですよね!!!

• 6月15日
  • うーか*°

うーか*°

そうなんですね*°
    7kgだと順調ですが、
    これから気をぬくと
    増えちゃうかもですね*°

時間はかなり有効だと思いますよ*°
    あとは便秘にならないように
    気をつけたりですかね?話

• 6月15日
  • なーちむ

なーちむ

先生にも助産師さんにも何も言われないので自分から増えすぎですか?って助産師さんに聞いたら、

最近のペースはいいけどトータルこのままじゃ15キロ20キロ行っちゃうよ〜

と言われてビビりました、、、😭
    えええええっ!!!!!って😭😭😭😭

便秘はかなりの悩みどころですが薬もらったりして頑張って出してます(笑)!!!

夕ご飯の時間早めてみます!

• 6月15日
⚘⚘⚘

+10キロで出産しました!

後期は特に気を使いましたね😢夜は白米食べなかったりジュースはもちろん間食は和菓子や寒天など外食も一切せず歩いたり階段の上り下りしたり朝ごはんは食べずに昼と一緒にしたりと😱😱
よく噛んで空腹を誤魔化したりしました(笑)

臨月は確かに体重増えますね😩
なので歩いたりスクワットなど動くのをオススメします😍

体重を気にしすぎてストレスだけは溜めないでくださいね!
マタニティライフたのしんでください💗

• なーちむ

なーちむ

10キロ以内にはわたしも絶対抑えたいです〜😭😭😭!!!

徹底的な管理素晴らしいです!!!
    今動けない分、臨月入ったら動きまくります!!!!

• 6月15日
el

私もずっと 体重キープ 頑張ってたんですけど 34wくらい~ 手足浮腫だして そのせいか 1wで 2kg増えちゃいました😒💦 これから臨月入りますがこれ以上増えないよーに 私もキープ頑張ります!!😭

• なーちむ

なーちむ

やっぱり浮腫みって怖いですね😭
    まだ浮腫みで何か言われたこともチェックされたこともないのでわたしの場合脂肪ですね、、、😭

もうすぐ出産なんですね!頑張ってください💕

• 6月15日
  • el

el

突然むくみやってきますよ~!!笑 今、クロックス以外 履けないですぅ😦‼ ありがとうございます!!

• 6月15日
  • なーちむ

なーちむ

指輪も今のうちに外しちゃったほうがいいですかね、、😭??
    浮腫みは怖いです、、、😩

• 6月15日
  • el

el

外してる方がいーですよ!
    あたしも手遅れなる一歩手前でした!(爆)

• 6月15日