※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っています。息子は小柄で8キロ未満。将来的にヒップシートを考えています。ヒップシートの使い心地や小柄な子供についての体験談を教えてください。

いまエルゴの抱っこ紐使ってます!
息子は小柄で8キロないくらいなのですが、
先々ヒップシートとか使うかなー?と思ってます!

ヒップシート使ってる方使い心地いかがですか?😲
小柄なお子さんでも使ってる方いますか??
よろしければ教えてください😔💕

コメント

ママイ

持ってますがほぼ使ってないです!歩くようになってからは歩きたがる子なので途中で抱っこ!とかもあまりなく、ってかんじです!小柄です!使い心地は悪くないですが単に使う機会が少なかったです😂
貰い物で、海外のメーカーのものでした!ヒップシートの下に物を入れられるのは便利だったので抱っこされたがる子なら良かったと思います!

10ヶ月で8.5です✨

グズグズのときはヒップシート活躍します😤

hony

小柄ではないのですが
歩けるようになってもしばらくはすぐに抱っこしてー!やっぱり降ろしてー!の繰り返しで
抱っこ紐は外したり大変ですがヒップシートは乗せるだけで楽なのでいいです☺️
ネットで抱っこ紐にもなる4000円ぐらいのを買ったのですがとても良いです!

お犬

うちの息子も生後9ヶ月の頃は約8kg、もうすぐ3歳になる今も12kg弱で小柄です💦
参考までに。

我が家はポルバンのヒップシートを買いましたが、1歳半頃(約10kg)から大活躍しましたよ😆💕
スタスタ歩けるようになると抱っこ紐は嫌がるし、でもしばらく歩くと疲れて「だっこー!」と言い出すし…
あるく!だっこ!あるく!だっこ!が2分おきに繰り返されます😅

ヒップシートだと気軽にひょいっと乗せたり降ろしたりできるし、とにかく腕が疲れなくて楽です✨
これがなかったらお出かけ無理!ってくらい重宝しました💖
ポルバンはお尻の後ろに出っ張りがついていてずり落ちにくいのと、ショルダーベルトを付けて抱っこ紐としても使えるのが便利でした!

現在は私が妊娠後期なので使えませんが、もし妊娠していなかったら未だに使っていたと思います😄

おみそ

みなさんまとめてですみません!
とても参考になりました😊💕

やはり歩くようになって、その時の状況で検討しようと思います!
その時に教えていただいたメーカーなど参考にさせていただきます🤩💕
ありがとうございました!