※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
お出かけ

娘が今年で3歳なのですが、コロナも少し落ち着いたので七五三の準備をし…

いつもお世話になってます。
娘が今年で3歳なのですが、コロナも少し落ち着いたので七五三の準備をしていきたいと考えてます。
今年七五三の方前撮りはいつ頃撮影考えてますか?
夏だと暑くて大変でしょうか?

仙台市内で安くてオススメのスタジオも知ってましたら是非教えていただきたいです。
せっかくなので家族3人着物を着て撮りたいと考えております。私と娘は着物を持ってますが主人は持ってないのでレンタルで考えてます。
その辺も含めて教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ありみん

4月生まれで
オムツとれていたので
日焼けする前に
サービスが沢山つく
着物が全てから選べる
と思い5月の第一週目にスタジオア〇スで撮りました!
パパママ着物プランもありましたよ✨
ご参考に☺️

• HANA

HANA

お早いコメントありがとうございます🙏
    もうオムツ取れてるんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )そこに驚き!!うちはまだまだ時間かかりそうです。。

話逸れましたが、
    やはり早い時期だとサービスたくさんつきますよね!
    日焼けの事すっかり忘れてました!!とするとやはりそろそろ撮った方が良いのか🤔
    今月に入って既に撮影されたのですね✨行動力早くて素晴らしい!!!
    王道のスタジオア◯スさんですね!教えていただきありがとうございました‼️

• 5月28日
  • ありみん

ありみん

一番上の子の時なので2年前のお話でした。
    今はコロナなのでイベントがずれている事も有りそうですね!

素敵な七五三になります様に✨

• 5月28日
  • HANA

HANA

1番上のお子さんでしたか😊
    教えて頂きありがとうございました!
    やんちゃ盛りな3歳なので不安でしかないですが素敵な写真撮れる事を願います笑

• 5月28日
4匹のこっこちゃん

7月生まれで、誕生日記念とあわせて前撮りしたかったのですが、コロナでもたもたしてたら、7月の予約取らず、8月に撮影することになりました!
前撮りはスタジオですると思うので、あまり暑さとかは関係あるないかな?と思います☺️

着物レンタルや着付けをしてくれるとなると、やはりスタジオアリスあたりの大手ですかね🤔

• HANA

HANA

コメントありがとうございます🙏

コロナ落ち着かないとなにも予定立てられないですよね!
    7月の予約は既に一杯でしたか‥私もそのくらいで考えていたのですが、、
    そうですよね、基本はスタジオで撮影するからあまり関係ないですかね?😊
    調べてるとスタジオによっては外でも撮影とかもあったのでどうかなぁと思いまして^ ^

大手はやはり融通効くし間違い無いですかね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨✨

• 5月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

アリスなら、外撮影はないので、大丈夫だと思いますし、予約も比較的とりやすいかと☺️

わたしは、人気のハウススタジオにしたので、よけいに予約が取れなかったんだと思います💦
    個人的には、ハウススタジオ系もおすすめです🥰
    アリスとは、また、がらっと雰囲気が変わりますよ✨

わたしも、一度は着物着たいなーと考えていて、息子の入学と娘の入園が同時なので、そのタイミングで家族着物してみようと考えてます😁そのときはアリスにお世話になる予定です😂

• 5月28日
  • HANA

HANA

人気のハウススタジオさんで撮影されるんですね😊それは楽しみですね!!
    私も欲を言えばハウススタジオさんで撮りたいんですが、そうなるとパパママの着物がってなるんですよね😅場所によってはママだけなら着付けとヘアセットしてくれるとこあるんですがパパの方がなくて💦
    でも大手のスタジオと違う雰囲気で素敵だろうなぁ✨

息子さんと娘さんの入学入園が重なるって凄い😊
    家族全員で着物撮影一度はしてみたいですよね^ ^
    アリスで素敵な和装の家族写真撮れると良いですね📸
    ありがとうございました!!

• 5月28日
necomaru

昨年の話にはなりますが、うちは夏に前撮りしましたよ〜✨空調も効いてますし全然大変じゃなかったです😊

違う地域に住んでいるのでスタジオのことについてはお答えできなくて申し訳ないのですが、色々な写真館などのHPを見てみるといいかもです💕早い時期に撮ると安く撮れたり、平日なら衣装代も安くなったりなど特典あるかもです❤️

• HANA

HANA

夏に前撮りしましたか!そうですよね、空調きいてるから基本的には問題ないですよね!
    スタジオ内だけの撮影でしたか?^ ^

ちょこちょこ色んなスタジオのHP見てはいるんですが個人から大きいとこまで結構あって更にプランとか割引とか色々書いてるの見てるうちに頭が痛くなってきてしまいまして😂😂
    プチパニック状態でした笑
    色々整理しながら探してみたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 5月28日
  • necomaru

necomaru

うちは外にも出てみよう!ってカメラマンさんが言ってくれて外でも撮影しました☺️
    短時間で撮影してくれたので子どもにとっても負担にならず大丈夫でした!✨

確かに色々見てると頭痛くなって来ますよね😂(笑)
    いいところに巡り会えますようにです💓

• 5月28日
  • HANA

HANA

やはり!そーゆスタジオさんもありますよね!
    外の撮影も良いなぁぁ✨
    さすがプロのカメラマンですね!そーゆ気配りしてくれるだろうからあまり季節考えなくても大丈夫そうですね^ ^

とりあえず今日のところはやめました笑
    また明日気合いいれて探してみます!
    ありがとうございました😊‼️

• 5月28日

今年7月にスタジオアリスで予約してます😄上のこの時も夏頃に前撮りしましたが室内での撮影のみなので空調きいてるし暑いとは感じませんでしたよ😊DMも届いて特典などもあるので7月に予約しました。アリスは早ければ早いほど割引や特典があるので😄

• HANA

HANA

皆さんやはり7月が多いですね^ ^そしてスタジオアリスさんで撮影なのですね✨
    暑さ感じなかったなら良かったです!
    安心します(◜௰◝)
    うちにも王手のスタジオ何件かDM届きましたけど早ければ早いほど安い割引や特典ありますよね^ ^
    ありがとうございます!
    参考になりました🙏🙏

• 5月28日
ぱんだ

スタジオアリスで来月撮影してきます!

パパママ着物フォトプランで、平日ならパパ3000円、ママ5000円です!

日焼け前に…と早いかな?と思いましたが、今撮影すると秋のお参りの着物レンタルが安いので予約しました😺

• HANA

HANA

来月撮影されるんですね^ ^
    やはり王手のスタジオアリスさんですか!!
    やはり圧倒的に多いですね!
    平日だと更に安くて良いですよね!うちは主人が仕事柄平日休めないので土日になりそうです💦
    少しは修正加工してくれるでしょうけど日焼け前の方が良いですよね🤔
    私も来月再来月あたりで予約取ってみようと考えてます!
    教えて頂きありがとうございました!
    とても参考になりました😊‼️
    素敵な七五三の写真撮れると良いですね🥰✨

• 5月28日