※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

エルゴデビューで娘が嫌がる。顔に紐が当たるのが嫌みたい。慣れてない抱っこ紐嫌がるか。3ヶ月半、首はほとんど座る。対策アイディア教えて。

念願のエルゴデビュー♡
けど、暑いのか 娘はちょっと嫌がってました💦
私の付け方がどんくさいのかな、、、
顔に紐が当たるのが嫌みたいでした
対策されてる方いいアイディアあれば
教えて欲しいです!!
ちなみに、3ヶ月半ですがこの頃って慣れてない抱っこ紐嫌がりますか?💦
首はほとんど座りました!

コメント

deleted user

小さいうちは肩ベルトの部分顔に当たっちゃいますよね💦
はじめの1週間くらいは嫌がってましたがだんだん慣れていきましたよ☺️

  • ♡

    慣れてくるもんですよね!
    友達にもそう言われました💦笑

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肩ベルトだとちょっと固いのでそこに付ける肌触りがいいよだれカバーを付けたりおもちゃをつけたりしてました!!
    抱っこ紐は楽だから慣れてくれるといいですね🥺

    • 5月28日
  • ♡

    ちょうどヨダレカバー今見てました😳試してみます!

    • 5月28日
ママイ

顔に紐?なんの紐でしょうか?😮
抱っこにも嫌がったことなかったです!でもきっとそういう子もいると思いますー!

  • ♡

    肩ベルトでした😳
    慣らしていきたいと思います😂

    • 5月28日
ざらめ

うちも未だに肩ベルトが口元に当たっていつもなめてます。笑
付け方がいけないのかなと思いつつなにもせずです😂

  • ♡

    ヨダレカバーしてる方多いみたいで今ネットあさって見てます😂❤️

    • 5月28日
ママリ

エルゴはじめ嫌がってました!
エルゴ位置が難しくて、保育士さんに直してもらったら、かなり密着してつけるのがあっているみたいです!
みんな結構下につけるから赤ちゃん疲れちゃうからね。と言われました🙂
おでこにキスできるくらいの位置に頭がきます!
紐が当たるかは…わからないですが…
うちの子は当たってないとは思いますが💦
私もよだれカバーは私も柔らかめなのをつけてますー😚