※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

身長155cm、体重48kgの方におすすめの抱っこ紐を教えてください。エルゴはごつくて着脱が大変と聞いて悩んでいます。使いやすく楽な抱っこ紐のおすすめや使い心地を教えてください。コニーはお家用に購入予定です。

おすすめの抱っこ紐を教えてください!
身長155cm 妊娠前の体重48kgです。

エルゴが有名どころなので調べていたのですが、小さい人にはごつい、着脱が大変ということを聞いて悩んでいます。

着脱が簡単で、使っていて楽なもの、使いやすいもの、
また、みなさんが使っている抱っこ紐の使い心地など教えてください!

ちなみに先輩ママさんから、コニーが良いと聞いたのでそちらはお家用で購入予定です。

コメント

157cm43kgです。
私はエルゴが合わず、ベビービョルンをずっと使ってます。

不器用な自分でも簡単だし、抱っこ紐外しが流行った際も外された場合も落ちないつくりになっていたので安堵しました。

• えび

えび

ベビービョルン、どれくらいまで使えましたか??腰ベルトがないので、重くなってきたらしんどいって言うのも見て悩んでいます💦

• 5月28日

退会ユーザー

メッシュタイプのものですが、未だに使ってます^^
    コットンタイプのも持っていますが、こちらは素材も硬くてメッシュに比べて重いです。

私自身あまり体力がなく重いもの背負うと肩や腰が痛くなり体調悪くなるようなタイプなのですが
    メッシュのビョルンで娘を1〜2時間抱っこしても体調を崩したことはないので、身体的な負担はそこまで気にしなくて大丈夫かな?と個人的に思います。

ただエルゴに慣れてる方だとビョルンは少し重く感じるかもしれないです💦

私はエルゴの装着が面倒でビョルンにしたクチなので、重さや軽さ重視ならエルゴのほうがいいかと思います^^

• 5月28日
りくりりママ

一歳くらいまでならベビービョルンがオススメです!
新生児から使えて抱っこも簡単に出来るので私は1人目も2人目も使いました!
周りでもそれいいねーって購入する友達もいました!
しかし、腰ベルトがなく肩に負担かかるので大きくなってからは肩こりします!

• えび

えび

大きくなってからは抱っこ紐なしでしたか??なるべく長く使えるやつが欲しくて、すごーーく悩んでいます💦

• 5月28日
  • りくりりママ

りくりりママ

大きくなってからはフリマアプリで綺麗なbecoバタフライを譲ってもらってつかってます!

• 5月28日
じゅえりー

たぶん同じ位です🙋
エルゴ試して合いませんでした😣
有名所ではないのですが、
ラッキー工業という所の抱っこ紐が、新生児からも使えて、しかも安価‼️
なのに、軽くて私には合いました👶💕
長く愛用しています🥰

ちゅん

新生児期用に特化した
エルゴベビーのエンブレースを使用しています。
一年間しか使えませんが
エルゴのゴツさがあまり好きではなく
永遠抱っこして歩くわけではないので外でも普通にしようしていますが
問題なく使用できています。
コニーはご家族で使い回せませんが、こちらはご家族どなたでも使うことが出来ます。
大きくなってから体に合う抱っこ紐を追加で買えば良いかなと思って今はこちらを使用しています。

ママイ

150cm43kg、エルゴオムニ360とビョルンワンカイ持ってます!確かにエルゴはゴツいです笑 でも着脱は楽です!ただ冬でアウター着る時とかいちいち脱ぎ着しないといけないのが面倒でビョルン買い足しました!ビョルンはエルゴより肩のところが薄いから上からアウターきても下にきてもどっちでもよかったです。
なので使う割合としてはビョルンの方が多めです。エルゴは私的には着脱簡単なのでスーパーなどサッと済ませる用事の時はエルゴでした!
病院とかは子供をおろしたり抱っこしたりが頻繁なのでビョルンとか。エルゴを外した時に抱っこする部分がダラーンとなるのが好きじゃないのと、カバーあるけどそれするのも面倒なのでビョルンみたいにカチッと留められるのは便利です!
コニーも持ってますが私には合わず2ヶ月くらいしか使いませんでした!

ゆ

私157cm44kgでエルゴ合わなくてキューズベリー使ってます!
首座り後から使える物ですが、
日本製なので小柄な日本人の体型にフィットする様に作られてますし、前がファスナーになっていてそこから赤ちゃんを乗せるので着脱もとっても簡単で楽です😊
デザインもデニムとかストライプとかあってめっちゃ可愛いですよ💕
旦那は183cm85kgとかなり大柄でガッチリ体型ですがかなり幅広く調節が可能なので一緒に使ってます😉
可愛いし長時間つけてても腰も方も痛くならないのでかなり気に入ってます⭐︎

まぐ

151cm37kgでしたが、エルゴが1番使いやすかったです😊✨

☺︎🔰

前日実際付け比べしました。
エルゴは有名ですが、慣れるまで付けるのが大変だと思いました。
ベビービョルンは装着が簡単、エルゴより密着感があり安定。
なので私はベビービョルンにしました。
芸能人が多数ベビービョルンオススメしてて今はベビービョルンばっかり売れるそうです。

ままりまま

152cm、46kgで、ナップナップ使ってます!
私もエルゴは試着してごつくて無理で(なで肩なのもありますが)、調べてナップナップにしました。
着脱簡単ですし、おんぶも安全ベルト?のようなものがついていて楽かつ安全で、1人目のとき何時間も毎日使っていました。

2人目でコニーも買い足し使いましたが、ナップナップに新生児パットつけた方が慣れていて、結局すでにナップナップ使ってます。

腰ベルトでしっかり支えられるので、上の子は2歳ぐらいまで長く使っていたと思います。