※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

授乳中は妊娠しにくいですか?旦那と2人目を考えているけど、まだ生理が来ていない状況です。混合で母乳をあげています。

来年の春ぐらいに2人目が欲しいなと旦那と話していて、計算してみると7月頃からの妊活スタートだったんですが、今はまだ授乳中で生理が来ていません。
一応混合なんですが、母乳がほとんどです。個人差があると思いますが、やっぱり授乳中だと妊娠しにくいですよね?😢

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

授乳中でも排卵していれば妊娠できますよ。

排卵後14日±2日後に生理がきます。

• りた

りた

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月28日
ママイ

しにくいと思います!産後初めての生理が来たのが1年後だったのですがそこからは生理不順でした。母乳は1歳半で辞めたのですが、辞めた次の週くらいにしてすぐ妊娠しました!

• りた

りた

なるほど😭やっぱり妊活するなら断乳してからの方が良さそうですよね😢ありがとうございます🙏

• 5月28日

妊娠できないわけではないですけど、可能性でいうと低くなると思います。排卵してれば問題ないです。

来年の春!とピンポイントで狙いたいなら今から断乳したほうがいいと思いますよ!妊娠したら結局断乳することになると思いますしね!中には上の子に授乳しながら2人目を出産した人もいますが、、、

• りた

りた

そうですよね😭旦那とも相談して、来月から完ミにしていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 5月28日
🐥

私の知り合いで授乳中で産後4ヶ月頃2人目妊娠した子がいます!生理まだ来てなかったらしいです⊂((・x・))⊃
もう1人は計画的に年子の予定だったので初めからミルクで育ててました!その子はやはり産後3ヶ月ほどで生理が始まりすぐ妊娠してました(*´ч ` *)

• りた

りた

そーなんですね!可能性はあるんですかね😭けど妊娠してからもどっちにしろ断乳しないといけないでしょうし、来月から断乳がんばります!(;_;)ありがとうございます✨

• 5月28日
ママリ

わたしは授乳中に妊娠しました☺️
生理が毎月安定してきていれば
可能性はあると思います☺️💕

• りた

りた

もともと生理不順なので、なんとなく授乳中は生理来ないのかなと思っています😭
    生理再開はいつ頃でしたか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

生理は産後8ヵ月から再開して、
    毎月しっかりきてましたね…🥺
    体質にもよるかもしれませんね💦

• 5月28日