※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
妊娠・出産

24歳初マタで、妊娠が発覚。喜びと不安でいっぱい。彼に伝えたが、不眠や悲しみを感じ、やる気もない。この気持ちがおかしいのか、涙は止まるのか不安。

24歳初マタです。
3日前に妊娠発覚しました。5w3dです
いつも通りの生理不順だと思い込んでいて、
生理不順の理由が病気だと怖いなと思い、
婦人科を受診しました。
その婦人科で妊娠が発覚しました!
お腹もチクチクと痛いし、そろそろ生理来るんだろうな〜と思っていたので、赤ちゃんができているなんて思ってもおらず、嬉しい気持ちの前に驚きと不安でいっぱいになりました。
すぐに彼に伝えると、泣いて喜んでくれました。
わたしも嬉しかったです。

ですが、発覚してから不眠になり、(今までは永遠に寝れるタイプでした)
嬉しいはずが、なぞの悲しみ?に包まれたような気分になり、彼が夜勤で家におらず、1人になると大泣きしてしまいます。自分でもどうしてこんなに悲しい気分になって、泣いているのかよくわかりません。
なんのやる気もでず、家事は今まで嫌いではなかったのになにもやる気になれません。

このような気分になるのはおかしいですか?
いつかこの涙は止まるのでしょうか

コメント

おもち

マタニティブルーだったりかもですね!!!

よくありましたよ!産後も!!!

みんな通る道なので
のんびりしてくださいね!!!

• myu

myu

返信ありがとうございます😭
    よくある事だと知り安心しました、ありがとうございました😌

• 5月28日
m♡y♡k

妊娠おめでとうございます😊

妊娠するとホルモンバランスが狂ってしまったり情緒不安定によくなります😭
嬉しいはずなのに不安な気持ちとこの何とも言えない気持ちで溢れて涙が出るのは普通のことです♫

妊娠中はよくあることなのでこれからその感情と付き合っていかないといけないかもしれません💦
悪阻がある場合、さらに気持ち的にも沈み本当に苦痛ですがそれは幸せな経験の一つです😊

我が子はとっても可愛いですよ🥰
あんなけちっさな米粒だったのにだんだん豆のような大きさになり、、検診に行くほど愛情が湧き、生まれてきたらそりゃあ可愛いです😭💖
妊娠中のマイナートラブルがあったり、痛みに弱い私ですが3人目です😌
お互い頑張りましょう💗

• myu

myu

返信ありがとうございます😢
    この気持ちと涙が出てしまうのが普通の事だと言って下さり、安心しました😣♡
    検診まであと3日なのですが待ち遠しい感情になってきました😂♡

お子さん3人めなのですね!尊敬します😭おめでとうございます🎈
    暖かいお言葉ありがとうございました♡

• 5月28日
サラたま

こんばんは。
俗に言うマタニティブルーだと思います😳
ホルモンの関係でなる人も多いみたいですよ!

• myu

myu

これがマタニティブルーと言うものなのですね、、がんばります😂

• 5月28日
ゆ

私はならなかったので詳しいアドバイスはできないですが、妊娠中は情緒不安定になりやすいので、急に悲しい気持ちになって涙が出たりする方も少なくないようです!

• myu

myu

そうなのですね、、自分だけではないと知り安心しましたありがとうございました♡😊

• 5月28日

マタニティブルーですね😢
彼がいる時に甘えれる時に思う存分甘えましょ💡
家事も嫌ならしなくて大丈夫です!できる時にやりましょ✨
そして不安なことがあればママリでも相談したら大丈夫ですよ!
皆さん優しいのでお話聞いてくれます😊

おかしいことではなく、誰でも通る道なのであまり考えすぎずにお体大事にして下さいね💗

• myu

myu

はじめての質問でしたが、みなさん優しい回答でまた涙が出ましたありがとうございました😢♡

• 5月28日

妊娠おめでとうございます🎈
私も24歳で初マタです😊

おんなじ感情今もあります!
ホルモンのせいだと割り切って泣きたいときは泣いてます、

• myu

myu

同い年うれしいです、♡

この感情が私だけじゃないと知り安心しました。ありがとうございました😊

• 5月28日

退会ユーザー

親近感湧きますね☺️

ママになる誰もが経験するん
    だと思ってます😂
    大変だと思いますが一緒に
    がんばりましょう😊

• 5月28日