※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

蚊に刺されて腫れるのは遺伝かもしれません。皮膚科を受診することをお勧めします。

蚊に刺されると腫れあがる方いますか😭?
私がそうなんですが、娘も遺伝したようでひどく腫れます💦
昨日腕を5箇所も刺されてしまい、芯がある感じでぷっくり腫れています😣
ムヒベビーを塗りましたが今のところ治っておらず…
皮膚科に連れて行くべきなのでしょうか😢?

コメント

すぅまぁ❤︎

うちの子たちも腫れます、、が、病院に行ったことはナイです( ・∇・)

• もも

もも

そうなんですね💦
    蚊に刺されで病院に行って良いものか迷います😣

• 5月28日
プーさん大好き

うちの子もそうです。小さいうちは、腫れてしまう子も多いみたいですよー。
私は皮膚科に受診しています(^^)腫れているときにみてもらって、薬をもらって、次に虫に刺されたら、その薬を塗れるので✨皮膚科でかゆみ止めパッチみたいなものも処方してもらっています😊

• もも

もも

腫れてしまう子が多いと知って安心しました😢✨
    確かに一回行っておけばこの夏乗り切れますね!
    かゆみ止めパッチ出してもらえるならありがたいので聞いてみます✨

• 5月28日

うちの娘もかなり腫れます!
娘の場合とびひになりやすいので、ひどく腫れてジクジクしてしまったら小児科か皮膚科で診てもらってます☺️
ステロイドや抗生剤が出されて治してます。
小さい頃は腫れる子多いよ〜と言われます!

• もも

もも

確かに一箇所かいてしまったようで水が出てたので心配です💦
    蚊に刺されで病院に行く子いるのかな?と思っていたので安心しました😭💕

• 5月28日
ママコロ

我が家も上の子がそうです!!すっごく腫れます。。うちはそれで受診したことはないですか、何かのついでに小児科で塗り薬出されたことがありました。トビヒとかになっても困るとのことで💦ムヒベビーではうちは治らなかったので、痒がってたりきたら皮膚科で薬貰うのもいいかもしれませんね。その方が治りは早いです(^^)

• もも

もも

うちもムヒベビー効いてるのかよくわからないので病院行ったほうが早そうです😣
    早速明日行ってみます!ありがとうございます✨

• 5月28日