※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
ココロ・悩み

友達が一回り下の彼と付き合っていて、親から年下すぎて将来不安と反対されています。彼とは話も合い、楽しいと感じていますが、結婚するとなると年齢や親のことで悩んでいます。彼は理解があり、友達も幸せになりたいと思っています。

友達(34歳)の相談受けました!
今一回り下の彼と付き合ってるんですが
親に年下すぎて将来不安とか言われて
反対されてるみたいで。

今まで友達から恋愛の話あんまり聞いたことなくて
今の彼とは話も合うし気も合うし
一緒にいて楽しいって話聞いて
私は嬉しくて応援したいんですが
結婚ってなると一回り下やと
よくないんでしょうか…?🥺

親の言うことも分かるし結婚となると
許してもらって結婚したいしってのあって
今どーしたらいいか迷ってるみたいです💦

彼は若いのにしっかりしてて
年齢気にしないし友達と将来結婚したい
ってはっきり言ってくれて
友達の親に許してもらうように
説得するしって言ってくれるいい子です。

友達の住んでるとこは田舎なのもあって
お見合いをして何人かの人に会ってるみたいですが
今までいい人に出会わなくいらしく。
彼と付き合ってますが、親の事もあり今も
お見合い続けてるそうです
彼もそれは理解してくれてるみたいで。
理解してくれる彼すごいなと思いました
普通嫌ですよね…。

私的には金銭面も大事だと思うんですが
一緒にいて楽しいとかなんでも話せる
とかも大事かなって思うんですよね😞

親のとことか年齢のこと金銭面など
色んなことで悩んでるんですが
私的には友達がほんとに好きな人と幸せに
なって欲しいと思うし応援したいと思ってるんですが…

一回り下だとやっぱり年下すぎなんでしょうか…?

コメント

deleted user

夫が17歳年下という夫婦がいますけど、そこは逆に男側の親が結婚を反対してました😅1番の理由はやっぱり年齢です。

女側はバツイチ(子なし)で再婚だったんですが、親は何も言わなかったそうです。

結局旦那のほうの親の反対を押し切って結婚して出産して家も建てました。子供にはまだ会わせてなくて、家を建てたことも報告してないそうです。旦那だけは親とと言っても母子家庭なので母親だけですが、定期的に会ってるそうです。

最悪の場合親と絶縁する可能性もあると思うんですけど、このくらいの覚悟があって結婚するんだったら私はそれでいいと思います!

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    17歳下😳
    反対押し切って結婚したんですね。
    絶縁してまで結婚する覚悟は
    ないかなと思うので…
    でも年の差あるとそこまで考えないと
    いけないのも…難しいですね💦

    • 5月28日
deleted user

うちの旦那の姉は34歳ですが再婚相手は26歳です✨
うまく行ってるみたいなので年は関係なく合う合わないもあるのかな〜と思います😣
ですが歳が離れてると色々言われるとは思います…

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    やっぱり色々言われますよね…
    2人は上手くいってるけど
    周りのことも考えちゃってるから
    難しいですね…😢

    • 5月28日
ぶどう

旦那が一回り下です。
私35歳です😅
旦那さんが仕事してるなら大人同士だし、大丈夫だと思いますが、女性側が苦労するのをきちんとわきまえたほうが良いです。
理不尽なことがあっても、旦那は年下なんだから仕方ない!と、周りから言われます。
ひどいときには、気持ち悪いとか言われますし。
あと、収入も最初の10年は我慢の連続です。
1つ気になるのは、お見合いを彼氏さんが嫌々ながらも認めてるとのこと。
私の旦那なら、絶対怒ってたと思います。
旦那は付き合ってるときは、年齢を忘れるくらい男気を見せてくれてたし、俺の女という本気度がありました。
彼女の幸せのためにお見合いは認める…のは、大人ぶりたいか、あまり本気じゃないかだと思います。
年の差婚は、女が上だと現実は40代以降の方々から色々言われやすいです。
打ち勝つ強さも必要です。
私もこれから先万が一旦那が若い子に目移りしても、味方はいません。わかってたことでしょう、と、言われるのが多分お約束です。
これがあなたのご友人に覚悟できるなら大丈夫だと思います。
あなたは相談されて色々考えると思いますが、友人の立場なら、聞くだけしかできないと思います🤗

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    旦那さん一回り下なんですね😳
    気持ち悪いはひどいですね…💦
    理解してくれてるのは大人だなと
    思ってたけど本気じゃないって
    いう事もあるんですね…
    私は彼と話したことはないので
    ほんとに本気で思ってるのか分からないですが。
    この先若い子に目移りするんじゃないかと言うのも
    友達は心配してました💦
    話を聞くことしか聞けないので
    これからも相談を聞いて見守りたいと思います!

    • 5月28日
deleted user

私の友達に約17歳差夫婦いますが
その人はうまくいってます!
旦那さんの両親と同居してィます🙂
旦那さんの方が年上です!
歳離れすぎてると、やっぱり心配のあまり親は言うと思います。
それを跳ね返すくらいに頑張らないと行けないと思います。
私の旦那はわたしの一個下ですが、
1個差だからなのか親は全然何も言いませんでした!!
一回りだとやはり将来のことはかなり気にするんじゃないですかね。
今、34歳というと早めに結婚しないと高齢出産になるしそれなりにリスクあると思うし、結婚となると好きとか一緒にいて楽しいだけではやっていけないのが現実だと思いますよ。
私は昔、8個上の人と付き合った事ありますが結婚に向かないなと思い
別れを選択しました。
相手側が焦って結婚とうるさかったし、その時私が23歳だったので
まだ結婚したくなかったのに
しつこくて、女々しく、すぐに
喧嘩すると泣かれるし散々な目にあい即別れました。、

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    やっぱり親は心配しますよね🥺
    私の旦那は3つ下ですが
    年齢の事は言われなかったけど
    一回り下だと言われてたと思います。
    私は23歳の時16上の人とつきあったこもありますが
    その時は性格が合わず結婚できないなと思いやめたので
    結婚て一緒にいて楽しいとか言う気持ちも
    大事なのかなと思いました💦
    でも年の差あると相当な覚悟がないと
    結婚は難しいですよね。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配だと思います!
    私が逆に娘が一回りも歳離れてる人を連れてこられたら、驚くだろうし将来は大丈夫?としんぱいなります😅
    3歳差とかなら、まだ親も納得する年齢だと思います🙂
    私は親戚に旦那は一個下なんだーと言ったら、若い人と結婚出来てよかったねーと言ってました❤
    だけど、一回りなら周りの目は違うと思います💦💦

    • 5月28日
  • おま

    おま

    私も息子が将来年の離れた人連れてきたら
    びっくりすると思います💦
    一回り違うと若い人ってよりは
    若すぎですもんね😞

    • 5月28日
りなたん

はじめまして。

ご友人の親御さんが反対される気持ちも分かります。

将来結婚したいと言う22歳の彼と34歳の独身女性との1年の重みは違うと私は思います。

彼が本気でご友人との将来を考えているのであれば、結婚を前提としたお付き合いの了承を得るために挨拶に行かれたらいいと思います。
そうすれば、彼女のご両親にも覚悟の程がわかるのでは。

そのくらいの気持ちがお互いにあれば、12歳の年の差は関係ないと思います。

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    確かに1年の重みは違いますね💦
    夏に友達の親に挨拶に行くと言ってました!
    認めてもらうように説得すると
    彼は言ってくれたみたいですが…。
    これからも話を聞いて見守りたいと思います!

    • 5月28日
まぐ

率直な意見だと自分の息子が将来22歳で34歳の彼女を連れて来て結婚したいと言って来たらショックだなって思います😖💦
それでいて更に相手の女性がお見合いをしてるなんてもし知ったら絶対に良い顔できません😫

でも結局は本人達が良ければ良いのかな?と思います🤔

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    確かに…
    私も息子がいるので将来年の離れた人
    連れてきたらびっくりすると思います…💦
    お見合いはやめた方がいいんじゃないかって
    私も思ったんですが、
    友達の親も友達のことを思って
    探してくれてるみたいなので
    断れないとのこと…。

    結局は本人達の気持ちの問題なんですよね😞

    • 5月28日
ゴンザレス

友達が奥さんが18上ですが、仲良しですよ🥰
よく2人で旅行行ってたり、飲みに行ってたりするので🥰
年の差があるから上手くいかない、とかって言うのは関係ないと私は思います🤔

  • おま

    おま

    回答ありがとうございます!
    18上なんですね😳
    やっぱり周りの目が気になるみたいで。
    私も年の差があるからって
    上手くいかないとは思ってないけど
    友達は色々気になってしまって
    前に進めないのかなと思います。

    • 5月28日