※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

熊本県菊陽町の保育園について、津久礼ヶ丘保育園、三里木保育園、優貴保育園、こうのとり保育園について情報が欲しいです。見学したけど分からず、実際に通われている方の意見を聞きたいです。

熊本県菊陽町の保育園についてお聞きしたいです☺️

・津久礼ヶ丘保育園
・三里木保育園
・優貴保育園
・こうのとり保育園
この4園が気になってます。

一度見学させて頂いたのですがイマイチ分からず
実際に通われていた方に聞いてみたいです。
(通っていなくて見学等で知っているでも嬉しいです!)
相談のって下さい🥺✨

コメント

あずき

こうのとり保育園で実習したことがあります!ここは保育園だけどお勉強の時間?みたいなのがあり、2歳くらいの子が、林檎の漢字を見て、これはどの絵とマッチするかな?みたいなのがあったり、本?みたいなやつを暗記して皆で言わないといけなかったり、椅子の座り方、姿勢、全てきちんと教えられるような感じで、衝撃的でした🤔

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😌

    しっかり教育してくださる保育園なんですね!

    • 5月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    質問ばかりですみません。
    保育園でプールの授業、習い事ってありますか?

    • 5月28日
  • あずき

    あずき

    確かあったような気がします!あ、あと、遊具について厳しくて、園庭にある、これは何歳からしか使えません。と書いてあって、先生たちが見守ってました!

    • 5月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    園庭も広くて遊具も楽しそうな物ありましたね😊
    きちっと見守って頂けるのは安心ですね!

    • 5月28日
  • あずき

    あずき

    ですね😁しっかりと見てくれるし、バスケの教え子も通ってて(大学の時に教えてて、実習の時にこうのとり通ってました)毎日すっごく楽しそうでした☺️

    • 5月28日
Me-nA

今は引っ越しましたが、3月まで津久礼ヶ丘と優貴を通っていました!

津久礼ヶ丘は全体の子どもの数が多いので、同じクラスになる子どもも多くてたくさんお友達が出来ると思います☺️
先生もその分多いので、たくさんの大人と接する機会もあってうちの子は人見知りだったのですが、それが解消されました✨
ただ、園庭が狭くて遊具もあまりありません😭小さい子が走り回る分にはいいですが、大きくなると物足りないかな?という印象です。
運動会、発表会は町の施設を貸し切って行われます!

優貴は先生も保護者の方もみなさんフレンドリーです😊そして、平家造りなので保育室が一列に並んでいて0歳児から5歳児まで廊下でもすれ違うのでいろんな子と関わる機会があるようです☺️
運動会、発表会は園内で行われます。ただ、園内の遊戯室?は全員が入るスペースがないので、未満児と以上児と分かれて行われます。
それから、体育教室が年少さんから始まります。外部から講師を呼んで本格的です👏

どちらも退園したくない程、通わせていてよかったです👍✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😊
    質問ばかりですみません。
    プールや英語の授業、習い事とかあったりしますか?
    保護者も何か役員みたいなのする事ありますか?

    • 5月28日
  • Me-nA

    Me-nA

    プールも体調不良時や天候不良時以外はほぼ毎日ありますよ!
    津久礼ヶ丘は年長さんだけだったか英語もあったはずです✨うちは未満児だったので、すいません詳しくないです💦

    どちらも役員はクラスで2人ずつありますよ!でも優貴は運動会の時以外はすることないらしくて、うちがそのまま進級するなら役員してもいいかな?と思うくらいでした☺️

    • 5月28日
  • Me-nA

    Me-nA

    優貴はすぐ真横の公園にちょこちょこ遊びに行けますし、人気な保育園っていうのが納得なほどでした👏✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    津久礼ヶ丘も優貴保育園もプール毎日あるんですね🤩
    子どもがプール大好きなので良いですね🥰

    • 5月29日
あんだーそん

菊陽に住んでたときに
ゆうき保育園とこうのとり保育園見学いきました!
どちらもすごい良かったです!
こうのとりは布オムツだったり
持ち物は漢字で名前をかくだったりと結構しっかりしてるのかなって
イメージです!
ゆうき保育園は以上児では
サッカー教室とか
色々あるみたいで💦
どちらも好印象でした!

うちはもみじ園に通ってましたが。🤣

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コメントありがとうございます😊
    サッカー教室初めて聞きました😳

    • 5月30日
♡062105♡

こうのとり保育園にいってました。
漢字教育なので全ての持ち物に漢字で名前を書きます。
布オムツ育児でしたが、今は紙パンツもOKになりました!!
ですが、布オムツのお陰でパンツになるのは早かったです。
園庭も広く、冬は寒風摩擦を年少さんから始めます。
年長さんになると茶道教室があります。
年少さんからリトミックもあります。
結構教育に力いれてる印象です。運動もしっかり教えてくれるので年長さんで逆上がり出来る子も多いです。