※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシティ
妊娠・出産

梅雨で悪阻がひどく、吐き気や頭痛が続いています。体力不足で仕事も心配。早く悪阻が終わり、普通の生活がしたいです。

梅雨に入って悪阻が悪化した方いますか?あと少しで5カ月なのですが、毎日何を食べられるのか考えてばかりで。。生きるためにも赤ちゃんのためにも口から取らなきゃと思って、頑張って取ろうとしています。
前よりは上向きにはなったのに今週のこの天候で、吐き気と頭痛がひどくてめげそうです。。今月末には仕事も復帰したいけど、体力なくてまた休むことになってしまう気がする。
早く悪阻が終わって普通の生活がしたい(T_T)

コメント

こぶたのきなこ

つわり、つらいですよね(;´・ω・)

無理しないでくださいね。
くだものやゼリーだけでも食べれませんか?

点滴をしてもらう手段もあります。

お仕事のことは少し置いといて、食べれる時に食べてくださいね。

• サンシティ

サンシティ

どん底の時よりはよくて、何かしら食べることができてます。空吐きばかりですが吐き気があります(T_T)点滴は通ってたのですが、体調が余計悪くなるので打ち切りました(T_T)お返事ありがとうございます!

• 6月15日
めめたろ

悪阻辛いですよね。。。水分をとれていれば赤ちゃんへの栄養は心配ないみたいです!私は水分も取れずに点滴をしてもらっていました。悪阻がひどい時は赤ちゃんはだいたい元気だと先生に言われました。私は最後まで悪阻みたいな症状があったのですが、マシにはなっていきます。無理しないでくださいね。

• サンシティ

サンシティ

お返事ありがとうございます!水分は炭酸、OS-1を少しずつ取っています。食べ物は甘いものばかりですね。。10キロ痩せたことで体力もないし、少しでも動かなきゃと思って家事をできる時にやってます。。でもマイナス10キロの代償は大きい(T_T)
    悪阻がまだあるということは赤ちゃん元気ってことですよね!もう少しと願って乗り切ります。。

• 6月15日
ななみん

私は去年梅雨時期にツワリでした!入院したり大変でした!
仕事も2ヶ月半休みました(>_<)

確かに天気に多少さゆうされました!雨だとメンタル的に辛かったです。吐く回数は変わりませんが晴れていると少し気分が楽でした!

私は全く食べれなかったし
食べたら吐いていたので、
吐いても楽なものを食べてましたよ!
麺類は比較的楽でしたょ!

あと、なんの匂いでも嫌だったのでシンクロ用の鼻栓を買いました!これが私的には神ヒットでした!
もし、匂いなどが嫌だったら
ためしに使ってみて下さい!!

終わり見えなくて辛いと思いますが少しでも楽になりますように(>_<)

• サンシティ

サンシティ

お返事ありがとうございます!シンクロ用の鼻栓なんてあるんですか!!もっと早く知りたかった^_^;
    雨‥早く終わって欲しいです。。麺類はいいですね!とろろ蕎麦が結構好きです(^^)
    先見えないけどあと少しと思って乗り切ります!

• 6月15日