※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

Aさん専用にしていた物をBさんが購入後、コメントを見ずにキャンセルした方がいいか相談。ルール上早い者勝ちだと伝えられ、購入後のやり取りが多いので確信犯か不安。

Aさん専用にしていた物をBさんが購入して
メルカリのルール上、Bさんに販売する
ことにしたけど、購入後のコメントに
コメントのやり取り見てなかったです
キャンセルした方がいいですよね?に
やりとり確認して頂きたかったですが
ルール上早い者勝ちなので大丈夫です!
って言ったら、そんなルールがあるんですね
って300件以上やりとりあって、ほぼ購入
やったら絶対確信犯やろ
Aさんに売りたかったーてなるのは私だけ?😂

コメント

♡

ルール分かってないので
私の意見ですが専用って
予約って事ですよね?
みるくさんが
売りたくないって気持ちも
あるならキャンセルに
してもらってよかったん
じゃないですか😣?

Aさんからしても
気分よくないかなって💦

私なら〜さん専用なら
購入ボタンおさないです😅

  • まる

    まる


    そうなんですけど専用は
    独自のルールというかそれで
    キャンセル申請するとメルカリ側から私が注意受けるんですよね、、

    • 5月27日
るい

もしもえーさんが何かも出品していてそこにコメントからでも再度購入が可能ならキャンセルしてもらってえーさんに売ります!😂

  • まる

    まる


    Aさん何も出品してなくてコメント手段がなく、ルールはルールだしと思ってちょっと待ってからBさんに返信したあと私の違う出品物にAさんからコメントきたんですが、もうBさんに返信してしまったのでルールに従う事にしたんですがBさんの知らなかったですーみたいな感じが腹立って😂

    • 5月27日
  • るい

    るい

    えーさんからきたんですね😅
    なんか態度がちょっと気に食わないので、評価を普通にして、専用の物の購入は気をつけてくださいとあえて一言そえますね😂

    • 5月27日
  • まる

    まる

    なんかそのまま普通に販売するの嫌ですよね😂

    • 5月27日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

私でも思います〜😂😂😂
そういっとけばいいだろ感が…と思ってしまうのは私だけ??😂😂😂笑
メルカリも性格とか色々出ますよね〜😂😂😂

  • まる

    まる

    ですよね!
    ルールはルールやけど腹立つ😂
    色んな人いますよね、、

    • 5月27日
deleted user

専用って書いてあるものを購入した時点で確信犯ですね(-_-;)

  • まる

    まる

    どうしようと思って先に質問した内容です

    • 5月27日
  • まる

    まる

    ここまでやりとりあったら見えてるはずなのに余計確信犯ですよね?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います💦

    • 5月27日
はる

私も同じ事あります。嫌味なコメントもされました。。

それから、もうめんどくさいので専用作るのやめました!😂専用作っても購入してくれない人もいますしね💦

マナーは守ってほしいですよね🙄

  • まる

    まる


    確かにしなければこんな事にはならないですよね😂
    今までいい方ばかりだったので性格出るなぁ、、と思ってしまいました。

    • 5月27日
なぎさ

えー!そんな人いるんですねー😱
絶対に確信犯ですよね😠

私も気をつけよう…貴重な体験談ありがとうございます!

  • まる

    まる


    本当にミスなら申し訳ないですが
    私にはわざとにしか思えなくて😂

    途中経過がこれなだけに確信犯です

    • 5月27日
ゆか

確信犯ですよね!
独自ルールとはわかってますが、専用で出したいですよね…
専用にして購入者がすぐに購入しない場合は、値段を40000円とか絶対買わない設定にして、購入するときにコメントもらうようにして設定し直すようにしてます(^^;

ラクマの方が購入者選べていいですよね。。

  • まる

    まる


    あぁ、そういう手段もありますね😳
    けど0歳児がいるのでわたしがすぐ
    気づけない可能性もあるので中々
    そういうのもできなくて、今まで
    いい人ばかりだったのでだったので残念です。

    • 5月27日
まー

メルカリのルール上仕方がないですね😭
それか専用にするなら絶対買われない値段に設定しておいて購入して貰う時に値段を変えるとか、、なににしろモラルがない方が多いですよね、メルカリ😭

  • まる

    まる

    そういう手段もありますね😳
    先に質問させてもらったやつなんですけど、ここまできて後から買うなら値切る前に買えよって思いました。
    こういう人ほどけちそうだけど

    • 5月27日
ルル

確信犯だと思います😹

  • まる

    まる

    そうですよね!
    もやもやします😂

    • 5月28日
○pangram○

確信犯ですねぇ😭売りたく無いなーとは思いますが、メルカリルール上、それを理由にキャンセルも評価下げも出来ないので、いつも通り送り、評価は良いにします。


そしてその人はそっとブロックします😤

  • まる

    まる

    ブロック!わたしもそうします😂

    • 5月28日