※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣き続ける1カ月の女の子。深夜は5時間寝るが、それ以外はほぼ泣き続け。完ミなのでオススメ商品を教えてほしい。抱っこ以外で。

ギャン泣きが酷すぎます。
あと少しで一カ月の女の子がいます。
ミルクを飲んだ後も泣き続けそのままミルクの時間になり…また泣き続けを繰り返してます。
ノイローゼになりそうです。
深夜12時にミルクを飲んだ後は5時間くらい寝てくれてその後も朝9時くらいまでは寝てくれて寝不足はないのですが、それ以外の時間ほぼぶっ通しで泣いてます。

完ミなのでオッパイ はあげられませんが、これが良かったよとかオススメの商品があれば教えてください。
抱っことか以外で。

コメント

ゆっぴ

うちも上の子がそんな感じでしたー💦滅入りますよね、お気持ち分かります!
下の子は、完ミですが生後〜3ヶ月くらいまでスワルドミーのおくるみ巻いたらよく寝ました!好き嫌いあるかと思いますが、参考までに…

• チビたん

チビたん

おくるみして夜は寝てくれてます。
    昼はおくるみ嫌がって…
    3カ月くらいしたら落ち着きましたか?

• 5月27日

おしゃぶり使われてみてはどうですか?

• チビたん

チビたん

おしゃぶりはめちゃくちゃ使ってます。その間は静かですが、途中で嫌がります。

• 5月27日

うちはおしゃぶり様々です💦💦
おしゃぶりでもダメ、ご機嫌斜め、寝てくれない
そんな時はコニーの抱っこ紐に助けられてます😅

• チビたん

チビたん

コニーの抱っこ紐調べてみます!

• 5月27日

退会ユーザー

他の抱っこ紐よりそこそこ価格は低めなのでおすすめです✨
    口コミでも書いてあったんですが
    使ってみると
    数分、遅くても15〜20分後には抱っこ紐の中ですぐ寝てくれます✨
    新生児から使ってますが我が子には効果抜群でした!!!
    わたしは普通仕様を買いましたが今の時期だともう暑いのでサマーを買い直す予定です😊

• 5月27日
ぱっころりん

我が子はバウンサーすると泣き止んでくれましたよ☺️

赤ちゃんは背骨がCカーブの状態(お腹の中の姿勢)が一番安心するので、昼間に嫌がってもおくるみされるといいかもしれません。最初は嫌がっても落ち着いて寝てくれると思いますよ☺️(落ち着かなかったらすみません)

• チビたん

チビたん

電動のバウンサーもダメでした。
    嫌がってもやるってのは赤ちゃんには大事なことですね!

• 5月27日
3ママファイティン☺︎

ミルクと寝てる以外ずっと泣いてるということですよね、泣き声ずっとはけっこう辛いですもんね。私もほぼお乳でず早くから完ミでした!ミルクの間隔、体重は問題ないですかね?私なら産んだ産院やかかりつけにできそうな近所の小児科、電話相談ミルク会社やいろいろあるので相談しますかね。私は多分ガッツリ寝不足で産後うつになってて半年頃までしんどかったので早めにご自身のケアもされてた方が良いですよ!

yumi

ミルクの量は足りてますか?うちは大きく産まれた事もあってか足りなくてミルクあげた直後も泣いて6時間ぐらいずっと泣いてました😭
寝てる時だけが天使でした😅
1ヶ月健診で体重が減ってたので80mlを8回だったけど、120mlに変えた途端に泣く時間が減りました❗
泣いた時は、おしゃぶりと抱っこ紐ですね😆
今は泣いてる時間の方が少ないですw