※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事が減り、収入も減少。会社補償は足りず、保育園も心配。新しい仕事に応募するか悩んでいます。

パート、社員、自営業、どちらでもいいです。
コロナで仕事が減ってしまった方、別の仕事探しますか?
先月、今月と収入減り、緊急事態宣言は解除されましたが、来月急には通常通り働ける気がしないです。
今月までは自宅待機で会社補償は出ますが全然足りません。
来月は一応働けるけど、大幅に勤務時間は減ります。
会社補償が出るか出ないかまだ連絡がありません。
もし出たとしても足りないんですが😓

でもやっぱりまだ毎日保育園預けるのには抵抗があるし、かと言って働かないと貯金が減る一方です。

新しい仕事に応募するか迷ってます。

コメント

ます

私は育休中なので同僚なのですが、
コロナで仕事が激減して、直ぐ見切りつけて仕事辞めたそうです。
宣言発出される前から自粛、宣言解除になりましたがお店はすぐに再開できない業種です。
なので直ぐにでも辞めて次の仕事と切り替えたのは良い判断だったな、と私は思ってます。

迷う余地があるのは最悪の状態まで達していないのでしょうけど、
今の状況なら迷うのならやってみても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚の方、すごく行動力ありますね。
    今、雇ってくれるところがあるのか不安ですし、雇ってもらえたとしてもあまり働けなかったら…意味ないし💦

求人も少ないですが、応募してみようかな。
    ありがとうございます。

• 5月27日