※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

母乳が足りない時に、どうすれば良いでしょうか?母乳の出は良い方だと思います。

混合で授乳しています。
外出時のみ粉ミルク、家では完全母乳
のようにしたいのですが母乳では足りないらしく
根気よく母乳を飲ませても泣きじゃくり結局
哺乳瓶で+50mlなど与えています。

母乳で足りるようにするにはどうすればいいでしょうか?
母乳の出は良い方かと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルク足して良いと思います^_^
わたしが完母になったのは3ヶ月くらいだったので、それまで頻回授乳がんばって混合で育ててました。
出がいいとの事なので軌道にのるのは早そうですね!赤ちゃんもまだ体力がなく吸うのも下手なので成長していくと満足出来るようになってくると思うので、大丈夫ですよ^_^

mzz

同じ様な状況で完母でいけないか、とても悩んだりしたので、お気持ちとてもわかります💦

私はミルクアップブレンドというハーブティーを買って飲んでました😊
飲むと飲まないとではやはり違いがわかりました!
ただ、あまりにも母乳に拘り過ぎて自分が辛い時があり、子どもが泣いているのもかわいそうで、
母乳を上げたあとミルクを足す方法で落ち着きました😳
参考になるかわかりませんが、同じ事で悩んだ時があったのでコメントさせて頂きました😅

ちびmama

哺乳瓶でプラスであげる分を飲むということは、母乳が足りてないということだと思います。
母乳の出が軌道に乗るまで、最初はミルクを追加してあげてください。
出が良いのであれば、たくさん吸わせてミルクも追加してあげると3ヶ月くらいには母乳が軌道に乗ると思います!