※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

長男が宿題をせず、言うことを聞かず喧嘩も多い。疲れており、育て方に悩んでいます。

もう無理です。

長男に明日提出するやってない宿題があったので、
「これ宿題じゃないの。早くやりなよ」と言ったら
「やらない。」と言って旦那と二階の自分の部屋に。
あとについて行って階段下で「これもってきな」と言ったら
「じゃあママが持ってこい」
と睨むように二階に行きました。

私の言うことは一切聞きません。
宿題もなにもしようとしません。
旦那の言うことは嫌々だけど聞き宿題もやります。

もう長男が嫌です。疲れました。
長男も私が嫌だと思うし、身勝手な話旦那と離れ長男とも離れた方が長男のためなんじゃないかと母親失格のようなことまで考えてしまうようになりました。

宿題以外にも私や兄弟にたいして暴言。
兄弟喧嘩では手足が出るような喧嘩。
3歳相手にも本気。いつか大怪我になるレベルです。

そんなことが毎日のようにあり、喧嘩の声、泣き声を聞くと私が(わーーーもうやめろーーー)って心でなり私の育て方が悪いんだって思ってしまい泣けてきます。


長男がわからない。
もう疲れました。

コメント

音

うちの7歳の息子も同じ感じです、何度も何度も宿題やってと言ってもやらず、
じゃあもう勝手にすれば、困るのは自分なんだからって思っちゃいます😣なんか言えばうるさいおばさんだし。
4歳の弟に本気で叩いたり蹴ったりして泣かせてます。
お姉ちゃんに何かされると癇癪おこして大声で泣いたり、
疲れます。
下に3人弟さんがいて長男なりに何か思う所があるんでしょうかね😣

ままり

やきもちもあるのかな、、
小さいながらにお兄ちゃんやって、でも大好きなママ取られちゃって、、
お兄ちゃん疲れちゃったのかな?と思いました。
まだママと呼んでるようですし
きっと小さい頃はそんな事無かったと思います。
もう実践してたら申し訳ないですが
下の子預けて1度長男くんとの時間作ってみてはいかがですか??