※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-sahiro
妊娠・出産

34週の経産婦が、35週で点滴抜くことに不安。同じ経験の方の出産時期を知りたい。

切迫早産で入院されてた方!
何週で点滴抜いて、その後どうなりましたか?
または35週から36週の早産で出産された方、お子さんはどんな様子でしたか?

きょうから34週(34w0d)の経産婦です。
35週で点滴を抜くようで、点滴抜いて陣痛につながることもあると言われて、上の子は予定日に生まれているので早産の赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になりました…
また、点滴抜いて退院したあとはいつ出産になるかヒヤヒヤしそうなので、同じような方はいつごろ出産したのか教えていただけたら助かります🙏🙏🙏

コメント

あおえいママ

私は点滴を34w6dに抜いて強い張りに耐えて36w4日に退院しました。そして38wで産まれましたよ!二週間早く産まれました❗(^^)
もし予定より早く生まれても肺が成熟しているから大丈夫なので点滴を抜くと言われましたよ❗

• a-sahiro

a-sahiro

点滴抜いてから退院が長いんですね😳38週だったら正期産だから大丈夫ですよね👶🏻わたしもそこまでもってくれたら安心できます♡
    ありがとうございました!

• 6月15日
ぇり

はじめまして!
私は36週と何日かだったか忘れたけど、朝に点滴抜いて病院で数時間後に陣痛来てから3時間で出産しました。

生まれてすぐ泣いてその場でおっぱいを少し飲ませました。その後、黄疸とおっぱいを吸う力が無くて、あたしだけ先に退院して、赤ちゃんだけNICU (新生児集中治療室)で入院になり14日後に赤ちゃん退院になりました。

最初は未熟児で生まれて体重も生まれた時から少し落ちてたのですごい心配していましたが、無事に体重も増えてきて、退院となりました。
長文すいません😅

• a-sahiro

a-sahiro

点滴抜いてそのまま陣痛が35週だったらと思うと怖いです😩
    36週でもNICU入ることもあるんですね😱😱😱
    ちなみに出生時の体重教えていただけますか?

• 6月15日
  • ぇり

ぇり

2715グラムです😌
    最初は未熟児扱いぢゃなかったんですけど、2400台まで体重減っちゃったので、未熟児扱い方になりました。

a-sahiro さんは今、子宮頸管の長さは何センチなんですか?

• 6月15日
  • a-sahiro

a-sahiro

2700だと、ちょい小さめくらいの扱いですもんね!
    いま子宮頸管は1.5センチ弱です😂

• 6月15日

私は36週0日に抜いて翌日に退院しました(^^)その後、37週1日で2,560グラムで出産しました!

すーやん★

全く同じ週数で入院中です。私の場合張りがなかなか治らないので点滴を抜く話すらまずないですけどせめて6月いっぱいは持たせようという話をしてます。
毎日が長いです。(;_;)

• a-sahiro

a-sahiro

わたしはあしたからやっと35週です!
    そして昨日、点滴を入れるところがない&量が少ないので試しで点滴を抜いたところ張り返しの山場を越えたみたいで、あした退院になりました🙏
    自宅でももちろん安静にとのことですが…
    毎日長いですよね😭でもメドが立っていたら、気分も切り替わってとことんダラダラ生活してやる!と思った矢先です😂😂
    疑問に思ったことは先生や助産師さんに聞いて、わたしは36週で生まれちゃってもいいかって覚悟が決まってきました💪

• 6月21日