※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩で硬膜外麻酔の痛みは先生の技術次第。麻酔は開口まで我慢。針の痛みが分からない人も。初めの麻酔で苦しんだ方も。怖さが増してきた。

無痛分娩で硬膜外麻酔が痛いか
痛くないかはやはり先生の腕でしょうか?
子宮が4〜5センチ開くまでは
麻酔は我慢だと言われております🥺

陣痛の痛みで針の痛みもわからない人も居てるそうですね😭

はじめの局所麻酔で泣き叫んだ!って方がいて
少し怖くなってきました💦

コメント

coco

絶対絶対陣痛の方が痛いので我慢できますよ!私は2人目無痛にしようかと思ってますが陣痛トラウマすぎて麻酔が痛いかなんて気にしてません😱😱
答えになってなくてごめんなさいー

「痛っ」と言ってしまいましたが、陣痛よりは痛く無いですよ🙆‍♀️
1人目自然分娩、2人目無痛分娩でしたが陣痛の方がよっぽど痛いです😂
麻酔の針は一瞬ですが、陣痛は続きますからね!(笑)

ままり

4人出産して上2人は普通分娩で下2人は無痛分娩でした😄
3人目出産の時の麻酔は一瞬でしたが痛くて叫びました😅4人目の時はめちゃくちゃ怖くて看護師さんの手握り潰して構えてましたが全く痛くなかったです!同じ先生でした😄でも私的にいろいろチューブに繋がれてる不快の方が嫌でした💦

はじめてのママリ🔰

私は計画無痛分娩だったので陣痛が始まる前に麻酔の針さされましたが、何にも感じなかったです!笑
ここでよく背中の麻酔が痛いというのを聞いてびっくりしました😂
背中丸めるのうまい!と言われたので、挿しやすかったんですかね😂?
私はそれより腕に促進剤のチューブ刺す時のが太くて痛くてびっくしりしました。