※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、困っています。同じ経験の方いますか?明日から離乳食をお休みしようと考えています。

生後8ヶ月になった息子がいます。
離乳食は5ヶ月すぎにあげ始め、順調でした。
が!8ヶ月になったとたん!
ベロを出し、顔を横に振り、食べなくなりました😇
食べても3口くらい😇😇
せっかく食べてくれてたのに…😭😭
また食べてくれようになるのはいつかしら…

同じよーな経験された方いませんか?!
嫌がるのでとりあえず明日から離乳食ちょいちょいお休みしようかと…。イライラしちゃうんでね(笑)

ちなみに上の子はほとんど離乳食食べてくれず、母乳のみで育ちました(笑)

コメント

1歳の娘もやってますし、過去もやったことあります。
今そのタイミングでそのご飯ではないとか食べたくない時とか色々理由がありますよね。
私もほとんど毎日イライラしてます。もう何度もされたらやめにしてミルクに頼ってました!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

コメントありがとうございます!ほんと、作ったのに食べてくれないのイライラしますよね…今日はタイミング良かったのか食べてくれました🤷‍♀️

• 5月28日
けぇ

こんばんは。
わたしも同じような経験をしました!
わたしは7ヶ月になったその日に、ベェーと吐かれて一口も食べてもらえませんでした(´・ω・`)

いつも素材の味だったのがダメだったんだ!と思って、その日のうちに昆布を買いに行き、出汁をとってお野菜を煮たら翌日食べてくれて、安心♡と思ったら、次はまた食べず…。醤油をたらしてみたり、赤ちゃん用のコンソメ入れてみたり…時には気分を変えて、お箸で食べてみたり、かわいいお皿に変えてみたり…手づかみしたいのでは!?と思って、おやきを作ってみたり…といろいろやってみました。
がんばって作ったものを捨てる日々…大泣きする娘を見る日々はホントに辛かったです…。゚゚(´□`。)°゚。

結局うちは食感でした。食べてくれるからと、どんどん食感を進めていってしまうわたしに娘がノー!!を出しました。
一旦、裏ごしを再開し、様子を見ながらもう一度やり直しました。
今は裏ごしはせず、くったくたに煮て、潰したものでも食べてくれるようになりました。
ささみなどはスープに隠しても、バレると怒って口を開いてくれなかったりしますが…( *´艸`)

一口食べて、褒める!食を楽しむ!を心にとめて、がんばる日々です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

ゆっきぃさんもお辛い日々をお過ごしですよね。理由が早く見つかりますように(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
長々とすみませんでした。

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

コメントありがとうございます!
    けぇさん色々試行錯誤して実行してとっても偉いです🥺💕
    食感でしたか🤔ちょっと食感戻してみます!一生食べてくれない訳では無いので、気長に待ってみます❤

• 5月28日