※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊活

SNSでの出産報告に涙が出る。排卵日が不規則で辛い。

SNSでの出産報告…おめでたいことなのに、羨ましくて涙が出てくる…
生理周期は一定でブレないのに、排卵日はブレまくりで中々掴めないし…
切ないし、辛い…😢

コメント

まぬーる

確かに…。排卵検査薬で自分の体を知ることをおすすめしますよ❗

• ママリリ

ママリリ

排卵検査薬も使ってるんですがちゃんとできてないのか陽性にめぐりあったことがなく、諦めて卵胞チェックに行くと排卵した形跡は掴めてます。だけど排卵日が9~14日とムラがあり、旦那がEDでタイミング頑張っても2回が限界なんです…😢

• 5月27日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!うーんそれはなんとも難しい😭

お二人でよく考えてみて、人工にステップアップするのも一つの策ではないかとも思います!

効率化を私は考えて、人工もしたことありますから❗

• 5月27日
  • ママリリ

ママリリ

人工の話も出てるんですが、不規則勤務で都合の良い日に受診できず結局コロナで更にダメになり…なんです⤵︎⤵︎⤵︎
    もはやどうしたらいいのかわからなくなりモヤモヤしまくりです😢

• 5月27日
ママリ

排卵も出来てましたが薬飲んで決められた日に受診して注射打って貰ってました🙆‍♀️
確実でしたよ💫

• ママリリ

ママリリ

排卵遅れた月はもうリセットしようか。と言われるだけなんですが、いい加減注射打つなりして欲しいです😢
    夫婦共に不規則勤務だから人工受精しようって話出てるけど都合良く診察にも行けず、コロナで更に行き詰まり、結局黄体ホルモンしか出されてなくて、もうどうしたものかと…
    ただ純粋に欲しいだけなのに、なんでこんなに辛いんだろうと😢

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

仕事などがあるのでってこちらから提案すると
    合わせてくれたりもしますよ(*T^T)

辛い気持ちはわかります
    LINEニュースの芸能人の報告すら憎く思えるほどでした💦

• 5月27日
  • ママリリ

ママリリ

ほんと、芸能人の妊娠、出産報告も憎いですね😢いっそのことSNSとかもう全部止めればいいんでしょうけど…それはそれで気になっちゃうという笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

それもわかります!笑
    ショックはショックだけど全部が全部妊娠報告でもないし
    やめるほどでもないけどなーって感じなんですよね笑

• 5月27日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですよね笑
    競走ではないけど自分の中での焦りがあるから、報告を見る度に置いてかれてる感との戦い…でも見ちゃう笑
    結果止めないんだろうなって🤣

• 5月27日

私も芸能人や友達の妊娠や出産の話しきいたらうらやましくて歯がいくなってしまいます。毎回期待してはだめが2年続いてて、妊活ってこんなに辛いとは思っていなかったです。

• ママリリ

ママリリ

毎回期待→リセットの繰り返し…しんどいですよね😢
    その度に絶望感…でも気持ちのやり場もないから余計つらいですよね

• 5月28日
にゃむ

すっっっごくわかります😢
どれだけ涙でてることかー😭😭😭
ほんと誰の妊娠関係も聞きたくない!🤣
この辛さは経験しないとわからないですもんね😢
まわり子持ちばかりなのでしんどいです😭

• ママリリ

ママリリ

相手は悪いことしてるわけじゃないから尚更、自分の気持ちのやり場がないんですよね😢
    うちは更に旦那を説得するのに3年かかってやっと妊活&不妊治療始められたので、旦那さん協力して治療に行けるだけいいじゃないか!!と1人悶々としてました😢😢😢

• 5月28日
  • にゃむ

にゃむ

そうですね😢
    でも見ちゃうと傷つきますよね😭

旦那さん説得するのに3年もかかったんですか😢
    私の旦那は協力的なんですけど
    協力的でも結果妊娠できなかったら
    一緒じゃないかって思ってしまうブラックな自分がいます😭
    どんだけ努力しようがしまいが結果が全てというか…😢
    努力してなくてもできる人はできるしって感じで妊活に関しては努力は必ず報われる!ではないので辛いですよね😭

• 5月28日
  • ママリリ

ママリリ

結果が全てですね…
    協力的な旦那さん、羨ましいです😭
    子供のことでこんなに悩むなんて考えてなかったのて余計にストレスです…
    お互い早く授かれるといいですね✨

• 5月31日
  • にゃむ

にゃむ

私はそう考えちゃうんですよね😭
    どんだけ頑張ってもできなかったら意味がないというか…😢
    自分でも最低やなって思います😢
    けどなんの努力もせずできなかったら自分が悪いし後悔すると思いますけど努力してもできなかったらきっと後悔しないだろうし仕方がないって思えますよね😣
    ほんとに私もこんな悩むなんて思ってなかったです😣
    お互いほんと早く授かれるといいですね😣❤
    がんばりましょうね😢✨

• 6月1日