※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
お金・保険

子供が4人の6人家族の方、世帯年収教えてください!できれば食費など毎月どのくらい使うかも知りたいです!

子供が4人の6人家族の方、世帯年収教えてください!

できれば食費など毎月どのくらい使うかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中なので、少ないですが、産休入るまでは1200万くらいでした。
食費は10万くらいでした💦

• なーさん

なーさん

4人兄弟!!!!凄いですね!!
    昨日3人目の子が男の子とわかり、それまでは3兄弟で終わり!と思ってましたがやっぱりどうしても女の子が欲しく、、、
    うちも子供がもう少し大きくなったら食費10万くらいいきそうです😭

自営業で月50万貰ってて、業績がいいと年2回ボーナス30万ずつもらっていて、私はパートで3〜4万です。
    まだ3人目が産まれてないのに4人目のこと考えるのはおかしいですが、4人産んでもやっていけるかな〜?🤔と思いました

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人で終わりにしようと思ってましたが、3人目が男の子だとわかり、4人目も頑張りたいな〜と思い、頑張ったけどまたまた男の子でした笑笑
    女の子ほしいけど、男の子の気がして5人目どうしようか迷い中です💦
    今はまだ子供が小さいので貯金もできているし、それなりに余裕のある生活を送っていますが、高校、大学になった時が火の車ですね💦なので、今のうちに頑張って貯金しています。
    なーさんも4人目ぜひ頑張っていただきたいです!産まずに後悔するより、産んで必死に働いたらなんとかなると思っています!
    私も大丈夫かどうかわからないですが、どうにかなる精神で産みました!覚悟があるなら大丈夫だと思います!
    なーさんがフルタイムで働くなどしたら大丈夫だと思います!

• 5月27日
  • なーさん

なーさん

ちなみに産み分けはしましたか?
    2人目、3人目の子は産み分けしようと思った矢先にできたので、そりゃあ男の子だよね😂って感じでしたが4人目頑張るなら絶対産み分けしようと思ってます、、
    わたしもなんとかなると思っているタイプですが、お出かけするのが好きな夫婦なのでカツカツになってお出かけできなくなるのは嫌だな、、ならこのままゆとりがある方がいいのかなとも思っちゃいます😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

産み分けはしていません!もちろん女の子がほしいけど、自然に任せて男の子でもいいかなって思ったので笑もし5人目頑張ると決めても産み分けはしないと思います!
産み分けしても100%じゃないし、産み分けしてもし女の子じゃなかったらがっかりしてしまうだろうし、申し訳ないと思うので😀
お出かけは私もすきで、毎年国内旅行に2〜3回くらい行ってます!小さい間は良くするだろうけど、大きくなったら特に男の子は一緒に来ないと思うので、夫婦2人で少し出来たらいいかなって思ってます!
確かにカツカツよりはゆとりがあった方がいいかなとは思いますが、その時にならないとカツカツなのか、ゆとりがあるのかわからないので、産めなくなってから後悔したくないです!

• なーさん

なーさん

2人目、3人目産み分けしようとした矢先と言いましたが、2人目は私も自然に女の子が欲しかったのでなにも頼らずでした😂3人目の子は病院に行きましたが結局なにもやらずに妊娠でした😂
    確かに男の子は大きくなったらお出かけしないですかね?😂うちの子供はパパっ子なので大きくなっても家族でお出かけしたいんですが😂
    みなみなさんの言葉が説得力ありすぎて頑張ろうという気持ちになりました!笑
    ただ旦那は2人でいいって始めから言っていたので4人目は絶対ないと言われそうです、、

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子です!今ですら1番上の子はお買い物にすらついてこないです笑 なので小さいうちだけかなと思ってます!
    うちも元々は2人と思ってたんですが、女の子が産まれず4人になっちゃいました💦
    旦那には女の子ほしいよな〜と呟いています笑

• 5月27日
  • なーさん

なーさん

そうなんですか!うちはべったりでなにするにも着いてきます🙄笑
    今日旦那に性別を発表して4人目頑張るか!!と言いましたが絶対にないと言われました😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッタリとかかわいいですね😍
    うちも初めはそんな感じでしたが、しばらく経って、もう作らないなら赤ちゃんの服いらんし、どうする?つくるならもったいないしな〜オムツも新生児サイズあまちゃったなぁ〜もったいないな〜と呟いてたら、もうちょっと置いといたら〜とかいいだしたので、迷ってるんかなーと思い、つくるならみんな2歳差が良かったので、今から妊活しないと2歳差にならへんけどどうする?って聞いたらじゃあつくろうかってなりました!

• 5月29日
kuuryu

都会ではないので…620万です。
食費は普段6万ですが、コロナで休校が続いた3~5月は8~10万でした😂
外食は別です!!

• なーさん

なーさん

やっぱり子供が家にいると10万くらい食費いっちゃいますよね😂

• 5月28日
ひろこん

みなさん、年収すごいですね。。。私は500くらいです。
食費は5万円が目標です。
でも、お米の量が本当に増えたのとコロナで大幅にオーバーしてます😂

• なーさん

なーさん

4人目で女の子ですね!
    やっぱり三兄弟になったから4人目がんばった感じですか?

• 5月29日
  • ひろこん

ひろこん

4人目で女の子でした❣️
    特に産み分けたわけでもなく、どうしても女の子が欲しいから作ったわけでもないです😊私自身も4人目もきっと男の子だろうと思っていたので、産むまで信じてませんでした。笑

• 5月29日