※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめす
子育て・グッズ

夜、おっぱいを飲みながらでないと寝ない5ヶ月の娘。これは自然になくなるでしょうか?請求してきてもあげるべきですか?同じ経験をされた方、その後どうなりましたか?

夜、おっぱいを飲みながらでないと寝ない!!

生後5ヶ月の娘です。
夜寝る時、おっぱいを飲みながらでないと寝なくなってきました。昼寝は、指しゃぶりか抱っこで寝ます。最近、夜寝る前にぐずり始め、泣いておっぱいを請求してきます。(多分)少しすると吸いながら目を閉じます。ゲップをさせても出ず、寝てしまいます。

これは自然になくなると思いますか?
請求してきてもあげるべきではないですか?
これがずっと続くのか、今後が気になります。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

さつじ

1歳までそんな感じでしたよ!夜はおっぱい飲んでねるんやー!って感じでした😅
こっちも楽だしそれでずっと寝かせてました🤣昼間はまめすけさんと同じくほとんど抱っこで寝てました。
でも1歳2ヶ月で断乳しましたが1日で成功しましたよ🙆‍♀️その日から一切欲しがらないしおっぱい見てもスルーです😊

• まめす

まめす

すごく安心しました!!
    断乳1日で成功したのもすごいです✨娘もすんなり成功しますように。
    ありがとうございます😊❤️

• 5月28日
  • さつじ

さつじ

苦労してる友達もいるのでなんとも言えませんが🤣でも添い乳してない人は比較的すんなりいくイメージあります🤭✨
    まだまだ5ヶ月ですしおっぱいたくさんあげてください🥰💕

• 5月28日
  • まめす

まめす

どうなるか不安ですが、今は思う存分あげたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月3日