※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

24週の検診で体重が増えたことに気になる女性。妊娠中の体重管理についてアドバイスを求めています。間食を控え、適度な運動を心掛けることが大切です。

今日24週の検診に行きました🙂
血圧、検尿、血液検査は問題なく、
ベビ自体も問題なく羊水等も問題ないと
言って頂きました🙂✨

ただ、体重が1か月前の検診から2キロ増えました💦
少し重いかな?と言われました💦💦
食べ過ぎには要注意とも。。。

妊娠中のダイエットはするつもりは無いですが
これ以上体重増やさない為何かしてる事あれば
教えて欲しいです🙂✨

間食はやめるつもりで、運動も体調に合わせて
できる範囲でするつもりです🙂
あと何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

まめしば

私も24週のときにちょうど2キロ増えて、ちょっと気を付けてねと言われました💦

毎朝食パンだったのをごはんにして、晩ごはんをおかゆにして、間食をグミとか赤ちゃんせんべいにしたら、増加ペースダウンしました。最近は便秘でまたぶり返しつつありますが…💦お互いがんばりましょ😂

  • もちもち

    もちもち

    白ご飯を食べれなくて、3食の食事に白ご飯は出ないのですが、パンめちゃくちゃ食べるので要注意ですね😱😱💔
    間食にグミ!!ちょっと試してみます(ง ˙-˙ )ง

    私も便秘酷いてお薬処方してもらいました😭😭
    元気出ました!
    頑張りましょう(p*`・ω・´*)q!!

    • 5月28日