※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

最近息子にイライラしてしまい、自己嫌悪の毎日。イライラしない方法を教えてください。

今までイライラすることなんて無かったのに最近息子にイライラしてしまい自己嫌悪の毎日です。

髪の毛をかなり抜かれる、全身つねられて傷だらけ、全身噛んでくる、乳首は血が出て…でもおっぱいが無いとギャン泣き💦
私によじ登って転けちゃってギャン泣き。
私が立つだけでもギャン泣きです💦
パパでもダメです。
離乳食も全く食べず、ミルクも飲まず母乳のみ…
夜中は5回は起きます。
卒乳は考えてないです💦

イライラしたら深呼吸して落ち着け自分〜って思ってます😰

イライラしない方法を教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

be

うちもぐずり方がヒートアップして
イライラします😭わたしも知りたいくらいです😅そういう時期なんですかね?今日も動くおもちゃが止まるだけでゴロゴロバタバタ怒って泣いて😫とりあえず違う好きな物で気をそらしたりこっちもイライラし過ぎたらコチョコチョして笑いながらワチャーっと身体中触りまくってると子供もつられて笑ってくれることがあるのでもう笑わせる作戦でなんとか乗り切ってます😭しつこくしてたらまだ笑ってくれる子なのでこっちの精神面もなんとかなってます😵

はじめてのママリ🔰

イライラするのって子どもに対してじゃないと思うんです。

子どもが泣くことによって家事が進まなかったり、自分のスケジュールを崩されるのが嫌だったり、寝不足が原因だったり、、、

なのでイライラしそうな時は、家事をしない。子どもと一緒に昼寝して睡眠時間を確保したり^_^
アイス食べたり笑

まぁ、全てを完璧にしようとせず頑張りすぎない事にしてますよ!

恐らくですが、さ さんは育児家事とちゃんとしてらっしゃる方なんですね!
離乳食だって手抜きで良いし、食べなくてもいつか食べるようになるし、頑張ってママによじ登ったら褒めてあげたりしましょ!
パパよりママが好きなんて幸せですよ。今だけなんです、甘えてくれるのも抱っこできるのも。
夜に何回も起こされるのも今だけなんです^_^

今だけ〜と思ってゆる〜くで良いと思います^_^