※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
お出かけ

愛知旅行を企画しています。行く日は、まだ未定です💦行きたいのは①竹島…

愛知旅行を企画しています。
行く日は、まだ未定です💦

行きたいのは
①竹島水族館
②名古屋港水族館
③東山動植物園
です。

関西から行きます。

どのルートで行って、どの辺に泊まると移動がスムーズでしょうか?

コメント

ザト

季節はいつ頃を予定されてますか?
平日と土日のどちらですか?もしくは夏休みなどの長期休暇中ですか?
日程は1泊ですか?2泊ですか?
それによって変わると思います😊

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

1泊で土日の予定です。
    たぶん、秋くらいだと思ってます!

• 5月27日
  • ザト

ザト

それだと、土曜日の午前中に①に着くように行って、その日は竹島水族館やその周辺を観光して、名古屋港の近くに宿泊、日曜日は朝から②に行き、午後に③でゆっくりして帰宅という感じが良いと思います。

③はうちの会社のレクでもよく利用しますが、秋ならとても過ごしやすいので、長めに時間を取ってのんびり過ごすのがオススメです💕

• 5月27日
かも

竹島水族館だけがちょっと離れてるので、竹島水族館午前行って午後名古屋港水族館、名古屋市に泊まり二日目動物園でしょうか、、、、

竹島水族館小さいので、時間かけてわざわざ行くなら名古屋港水族館と動物園だけでもいいのかなと思います🤔
日にちたくさんあるならいいと思うんですけど二日で3つはなかなか💦
あと個人的には竹島水族館よりも名古屋港水族館よりも南知多ビーチランドのが好きです😂

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

息子が深海魚がみたいらしく…
    竹島水族館は外せないです💦
    南知多ビーチランド調べてみます!

• 5月27日
  • かも

かも

全て外せないとなると、竹島水族館が一番滞在時間短くできるかなと思います。狭いので!名古屋水族館が半日、動物園は広いので丸1日使うイメージです🤔
    同じ日に水族館ハシゴが良さそうな気がします。
    ホテル情報があまり詳しくありませんが、竹島水族館と名古屋港水族館初日で動物園にアクセスのいい立地で宿泊がスムーズかなと思います。
    街中運転大変ですが栄とかならホテルたくさんあります。

• 5月27日
ヘンリー

交通機関での移動でしょうか?

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

車移動です💦

• 5月27日
  • ヘンリー

ヘンリー

個人的に、名古屋港水族館も竹島水族館もどちらも好きです☺️

名古屋港は、見るエリアが多いので結構時間を見ておいたほうがいいと思います🐟

名古屋市内から、高速道路を使えば竹島水族館までは遠くないです🚗

動物園にも、是非行って欲しいです☺️

どのルートで行くか迷いますね>_<

• 5月27日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

深海魚が見たい長男、ゴリラがみたい次男、シャチが見たい私…
    どれも外せなくて…

名古屋港水族館、けっこう広いんですね💦

• 5月27日
  • ヘンリー

ヘンリー

一日目に、名古屋港に行って
    名古屋市内に泊まって、翌日 朝から動物園に行って、竹島水族館に行って帰るのはどうでしょうか?☺️

• 5月27日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます!
    道順とか調べてみます!

• 5月27日
咲や

秋頃どうなっているか分かりませんが、今、東山動物園は一週間前にネットで予約しないと入園出来ない仕組みになりました
名古屋港水族館の近くの宿となるとレゴランドホテルぐらいしか無いので、名古屋市内に泊まるなら、名古屋駅、栄、金山辺りがホテルが多いです
千種駅のメルパルク名古屋もメインは結婚式場ですがホテルとして泊まれます
栄はドン・キホーテ周辺、金山は駅の南側が夜のお店が多い地域になりますので、その辺りを避ければ問題ないと思います
何時に名古屋に着くかによりますが、東山動物園はほぼ丸一日かかると思った方が良いかと思います
名古屋港水族館は夏だと夜からも入れたりしますが、秋は閉まる時間早くなるんですよね😖

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

東山動植物園も広いんですね💦
    ホテル情報も助かります!
    ありがとうございます!

• 5月27日
まゆぽん

竹島水族館は結構小さいのでそんなに時間かからないですが、名古屋港水族館と東山動植物園は広いので時間かかるかと。

1日目朝、開園前までに竹島水族館に着くように行き、その後東山動植物園に行き、ホテルに泊まり次の日朝から名古屋水族館でも、いいのかもしれません。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

名古屋港水族館や東山動植物園は半日有れば、回れそうですか?

• 5月27日
  • まゆぽん

まゆぽん

ゆっくり見たいと1日は入りますが、見たいところを決めておけば半日あれば見れるかな?ただゆっくり見てると1日はいるかと。

• 5月28日
suzy.

竹島水族館はかなり狭く小さいし、少し名古屋からも離れているので岐阜にあるアクアトト岐阜の方が楽しいかもしれません😊🎉

もし、竹島水族館がマストならば、1日目竹島水族館→東山動植物園で金山らへんにホテルを取って、次の日朝から名古屋港水族館がいいと思います🌟

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます😊
    ホテルとか調べてみます!

• 5月28日
YU

私なら、まず遠くの竹島水族館から行きます💡

1日目 竹島→(昼)蒲郡周辺→名古屋港水族館→動物園周辺のホテル→(夕)ホテル周辺
2日目 (朝)ホテル→8:30動物園🅿️→(昼)動物園→帰路につく

竹島水族館は、午前中に済ませて次に移動しますが、どちらか悩むところですが、名古屋港水族館で!

土日の動物園は駐車場が激戦で朝イチに行かないと厳しい(午後には空いてくるかもしれないですが)、
動物園周辺の方がホテルや飲食店が多い(夕食)、
土日とも雨の場合や時間が余った時など 帰路の方面に名古屋市科学館など代替案を組み込めやすい…という理由から😊
(日曜だけ雨の場合は、1日目午後に動物園に行きましょう!そのまま動物園周辺のホテルに泊まって翌日 名古屋港行く感じで問題ないかと😀20〜30分ですので✨)

そして、名古屋港水族館の方に行ってしまうと、あまり飲食店がないので、
1日目のお昼ごはんは蒲郡周辺で食べて行くといいかと思います☆
海沿いのオシャレなカフェが色々あると思うので調べてみてください😋(カフェ情報は詳しくありません💦)
名古屋港水族館まで1時間くらいかかるので、早めのお昼ごはんにするといいかもです!

午後、名古屋港水族館を回り、終わり次第、動物園の方面のホテルへ🙌
名古屋港から動物園周辺までは高速で20分、下道で30分くらいです💡
ホテルは駐車場付きがいいですね☆

夕食を外で食べるなら、周りに飲食店があるホテルを探してみてください💡
車が入出庫自由なら、選択の幅は広がりますが😊

2日目、動物園の近くの駐車場に停めたいなら8:30には行くのをオススメします!(それでも、もう車並んでると思います。駐車場開くのは8:45です)
どこに停めても、1回800円です💡
(土日だけ、動物園周りに路駐okになるエリアがありますが…初心者にはオススメしませんが、調べてみてください😅)

お昼ごはんは、露店で売ってますし、カフェドクリエや、フードコートもあります💡(かなり密で、混みますが…)
外のベンチや ベンチ周辺でレジャーシートを敷いて、持ち込んだものを食べても🆗です。(私はいつも持ち込んでます♪)
植物園にも移動できるので、そちらだと広々してるところもあるので(桜の回廊を登った休憩所あたり)、
レジャーシートを広げて、動物の臭いも気にせず食べることもできますよ✨

参考にしてみてください☆

長々と失礼しました💦

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

とても詳しくありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

竹島水族館、、、規模がちいさくてすぐ終わっちゃうし、深海魚なら名古屋港水族館で楽しめる展示があると思います。蒲郡だと周辺にはラグーナテンボスというこれまた小さい遊園地があるくらいなので、おんなじ感じで私としてよりおすすめしたいのは、碧南市の臨海水族館で竹島水族館と同規模くらいですが、併設の公園には6才以上の子が対象の大きな芝生滑り台や小さい用の遊具もあり、車で5分〜10分ほどの所に明石公園という50円〜100円位で結構本格的なアトラクションの乗り物を楽しめる公園があります。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

新情報ありがとうございます!
    調べてみます!

• 5月30日