※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

20代後半の看護師です。夜勤が厳しく転職を考えています。クリニックより日勤の病院がいいでしょうか?

看護師です。
今大きな総合病院で勤務しているのですが、転職を考えています。
自分的にはも数年病院で働いたし、次はクリニックとかで働こうと思っています。
上記の件を同期に相談したら、「え?!クリニック?!そんなとこに行くの?!クリニックって年取ってから行くとこじゃん!まだ若いうちは夜勤バリバリして経験積まないとどこでもやってけないよ」と言われました。

正直小さい子どもがいて、夜勤が厳しいので転職を考えているのですが、どうなんでしょうか?
私は20代後半なのですが、クリニックより日勤だけできる病院とかの方がいいでしょうか?

コメント

みき

母が看護師していて今54です。ずっと同じ病院で夜勤ありで働いています!
若い人でもクリニックの方たくさんいますよ?母が言ってましたが母は一度パートに降りて日勤だけやっていて私が五年生になって下の弟をお世話できるようになり復帰しました。母は子供が小さいうちは夜勤やらない方がいいよ、子供は少なからず我慢するから熱出したりしちゃうしと言ってました。私が介護職で戻ろうか話をしたときに言ってました。

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    そうですよね、夜勤しだしたら子どもと過ごす時間も減りますよね💦
    子どもが大きくなってまた夜勤できるところに行くのもいいですね😊

• 5月27日
ふく🐱

病棟看護師してます。
クリニックだとスタッフの数も少ないし、急なお子さんの体調不良で休むのは周りにしわ寄せがすごいのかな…と思います😓
出産して子どもが小さいうちだったら…私なら病棟の日勤時短で働きたいです😊💡

• やました

やました

なるほど、確かにスタッフ少ないとなかなか休めませんよね💧

• 5月27日

クリニックは、限られたスタッフで回すので、
子どもが熱を出して急に休めないです(T . T)

また、年間休日も80日前後のところも多いですし、
夜診は19時や20時に終わるところもありますし、、、

扶養内で、午前パートだけ、
子どもの熱が出ても、
両親などサポートあり、
というなら、
クリニックは良いと思いますが、
自分もしっかり働きたい!という感じなら、
クリニックは厳しいです、、、💦

子育てしながらだと、
総合病院の外来がおすすめかなと思います!

• やました

やました

やっぱりそうなんですね💧
    親のサポートもないですし、午前中だけとかは考えてないので、厳しい気がしてきました💧

• 5月27日