※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが眠気を感じると泣いたり大暴れすることがあります。同じような方はいますか?原因は何でしょうか?

生後4ヶ月です。眠気感じると眠気に反発したり、寝かされると感じると泣いたりします。特に夕方が大暴れです。

同じような方いますか?それとも珍しい方ですか?
原因は何でしょう😂

コメント

ひなママ

黄昏泣きではないですか?

• ひなママ

ひなママ

活動時間を見て寝かせてあげるのも一つありだと思いますよ💡大人でもそうですが、起きている時間が長いと逆に眠れなくなったりしますよね💦

• 5月27日
あや

黄昏泣きだと思います😅
うちもそーです😅

たろ

よくあることですね。
眠気が怖いと思う赤ちゃんはかなりたくさんいます。
夕方は黄昏泣きもあると思いますし、疲れちゃうのとか、ほんの少しミルクを足してあげると落ち着くことがありますよ。10とか20くらいでいいです。
ママも夕方になると疲れて母乳の出が悪くなることが多いからみたいです。

Kk

コメントありがとうございます!

黄昏泣きの割には、あやすと爆笑されます😂
たぶん疲れすぎてテンションがハイになってるのかな?って感じで💦

眠気が怖いだけでしょうかね、、。
さっきの授乳はニコニコしすぎて逆にあまり飲まなかったです💦謎です😅

はじめてのママリ

夕方の泣き泣き疲れますね💦
こっちも疲れてるんだよーってなります(笑)

うちの子は夕方になると1時間半くらいしか起きてられないみたいで、タイミング逃して遊んでて笑わせすぎるとその後倍以上泣いてしまって、やめてぇぇぇ😇😇😇って私がなります。

• Kk

Kk

疲れでひどくなるのは分かるんですけど、笑い声かわいいですよねー😂帰ってきた旦那も笑わせまくってます。
    夕方泣きあるあるなんですね。ありがとうございます。

• 5月28日
☆初マタ☆

同じですよ~
夕方以降は黄昏泣きですね(^^)

• Kk

Kk

黄昏泣きはなかなか泣き止まないのかと思ってました💦疲れてるんですね😫ありがとうございました!

• 5月28日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

授乳しても落ち着かない時は、立ってゆらゆらしたり、照明器具(うちの子は気になるようです)や鏡見せたりして、興味を他に向けるようにしてます☆

• 5月28日
m

もう少しで5ヶ月ですけど、うちの子も同じです!💦
寝付く前に、まさに眠気に反発したり、寝かされると感じると泣くっていう感じだと思います。
抱っことかしてて比較的素直に寝てくれる時もありますけど、眠い感じが不快だったり怖いのかなぁと思ってます😅💦

• Kk

Kk

同じですね!やっぱり眠気が嫌な気持ちになるんでしょうね💦

昨日試したのが、抱っこのままあやして笑わせながら縦揺れして、寝かしつけなんてしてませんよーって感じで寝かしつけしました😂

ありがとうございました😊

• 5月28日
  • m

m

寝かしつけなんてしてませんよーってウケました😂
    確かに、わたしも今日授乳のあとベッドでごろごろして、遊んでるだけで寝かそうとしてるわけじゃないよーって感じでいたら寝ました😂

お互いがんばりましょう💪💦
    では😁

• 5月28日