※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンについてです。キッチンをリクシルのアレスタにしたいのですが…

キッチンについてです。

キッチンをリクシルのアレスタにしたいのですが、
ハンズフリー水栓とタッチレス水栓って
どっちがオススメでしょうか?😂
違いがよく分からなくて💦

あと食洗機は浅型と深型どちらがオススメですか?
フライパンやお鍋は手洗いするので
食洗機には入れません。

コメント

うはこ

どちらもついてるタイプを使ってます😊
上のセンサーは浄水と水道水のセンサーがあり、どちらも出す時と止める時と2回かざします。
下のセンサーはかざしてる間だけ水が出て、離れると止まります。
どちらも便利です😊

食洗機は深型にしました。
しかも扉は周りと一体型で食洗機がないように見えてスッキリしてます👍🏻

私もお鍋とかは入れませんが、大きめのお皿なども使うので、深型で良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のセンサーがタッチレス、
    下のセンサーがハンズフリーですよね?🤔
    どちらも便利ですよね~✨
    我が家はどちらか一方だけつける予定なので迷っちゃって💦
    タッチレスの方が安いので、タッチレスでも良いかな~と思うのですが
    旦那はハンズフリーが良いみたいで😅

食洗機、確かに大きめのお皿を入れる時は深型が良いですよね😆

オプションたくさんつけたら
    金額どのくらいになるんだろうって
    ビビってます🤣

• 5月27日
  • うはこ

うはこ

どちらか片方ですが...悩ましいですね😅
    どっちを多く使ってるか、よく考えてみたのですが...

両手鍋にお水を入れる時はお鍋を両手でもって、蛇口の下にかざせば良いので便利なようですが、水道水になってしまうので...浄水を使いたい時はやはり上のタッチレスなんですよね😊

あと、例えば炊飯器のお釜を洗う前に水をたくさん入れる時など、ハンズフリーよりはやはりタッチレスの方ですね😊

ハンズフリーも便利に使っていますが、使用頻度は我が家の場合はタッチレスみたいです👍🏻

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際使ってらっしゃる方の声はとても参考になります!!🥺
    お話をもとに想像してみたら
    私もタッチレスの方がいいのかな~って思いました✨
    うはこさんのお話を旦那にもしてみます😊
    ありがとうございました😌

• 5月28日