※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日の帝王切開での出血や貧血について心配ですか?手術後の状況は気になりますね。

前置胎盤胎盤で帝王切開された方、術後の貧血具合や出血量どのくらいでしたか?
明日帝王切開予定なのですが、医師からは出血は絶対多くなるし、貧血もあると言われました。
最悪の場合の子宮摘出も怖いですが、考えないようにしています💦

コメント

はじめてのママリン

一人目前置胎盤でした。
出血しましたが自己血使わないで済むくらいでした。貧血もとくになかったです◡̈❁
頑張って下さい!

ゆき

私は部分前置胎盤でした。自己血800mlを術中に輸血したそうです。術後は血液検査で貧血気味だったので鉄剤を退院くらいまで飲んでいました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜。頑張って下さい!

みかん

コメントありがとうございます。
28日に出産致しました。
結局癒着胎盤で、5リットル出血し、輸血で全身の血を総入れ替えって感じでした。
出産って本当に命がけだなーと実感しました。

ゆき

御出産おめでとうございます。お疲れ様でした。出血が5リットルですか…。きっと手術の時間も長かったのでは。本当にお疲れ様でした。点滴はそろそろ取れますかね。ゆっくりする余裕はないかも知れませんが身体も休めて下さいね。