※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食器に触らないように言っても子供が気になる。食器で遊ばせるのは危険?悩んでいます。配置上手に収納できず、どうしたらいいか考え中です。

ダメ!危ないから触らないで!って言って注意する事あるかと思いますが、何歳頃から言っただけで手を止めてくれるようになりますか?

食器が届くところにあるせいで、毎回危ないから触らない!余裕ない時はダメ!って言ってばかりです😭
そりゃ気になるよね〜💦触りたいよね〜💦子供の気持ちは分かるんですが、食器で遊ばせるのもどうなんだろう?危険のない程度ならアリ?それとも食器はオモチャじゃないから遊ばせないほうがいい?と悩んだりしてます。
構造上子供の目線に棚があり、扉は付けられないのでカーテンだけなので普通に手に取れるんです。義実家同居のため昔からこの配置で他に収納する場所もないし、キッチンのゲートはもう突破できるし、ん〜考えどころだ😩

コメント

JR @

うちは食器は取れても遊ばせてないです💦
最近は取れてもあれ?っていうと
自分で閉まって触らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。自分でしまえるようになるんですね!
    参考になりました😊✨

• 5月28日
ぴ

駄目なものは危険のない程度でも駄目と言い聞かせていました!だんだんと理解してくるので2歳頃にやっと駄目危ないって言うと触らなくなりました\(^_^)/💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃になると段々言っただけで触らなくなるんですね!
    それまで危険のないように、教えていこうと思います!
    参考になりました😊✨

• 5月28日
ひろちゃん

プラスチックのキャラクターもののお皿はもうおもちゃ用とし、遊びたい時はこっちでやってね!と言います!

食べる時は大人と同じ陶器で食べていて、遊びそうになったらこれは割れちゃうから下げるね!と下げてしまいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックのお皿ならたしかに危なくないですね!使い分けるというのも良い方法ですね!
    参考にさせていただきます😊✨

• 5月28日