※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。新しい食材を試すか、違う野菜にするか悩んでいます。野菜はじめてからお粥20、野菜5か10食べています。クリアしてる野菜なら食べてもいいでしょうか?どのように進めているか教えてください。

離乳食の進め方について

明日で離乳食3週目になります
1週目で10倍粥、2週目でにんじんとかぼちゃたべました!
たんぱく質を試すか、違う野菜にするか迷ってます😅
冷蔵庫にきゅうり、チンゲン菜、キャベツ、じゃがいも、絹ごし豆腐、BFのフリーズドライとうもろこし・おさかながそれぞれあります

冷凍庫にはお粥、にんじん、かぼちゃのストックがあり、日付的ににんじんを消費しちゃいたいです

野菜はじめてからはお粥20、野菜5か10食べてます

新しい食材を試すときでもクリアしてる野菜なら食べてもいいのでしょうか?
みなさんはどのように進めてるか教えてください!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たんぱく質クリアしてると食べられるものがグッと増えるので、病院あいてるタイミングで試します。
たんぱく質に限らず、新しいものは一種類ひと匙からで、あとは通常通りいろいろあげてました!

• こば

こば

そーなんですね!
    ありがとうございます😄
    かかりつけ医が開いてるので明日たんぱく質挑戦してみます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

野菜ならあまりアレルギーないので、毎日新しいもの試してました!新しい食材を試す時でも、クリアしてる野菜なら食べても大丈夫です!
タンパク質試していい時期ならどんどん試してました😊→病院時間内の平日午前中に!

• こば

こば

そーなんですね!
    ありがとうございます😄
    野菜はフリージングしてあるもの使い切ってから新しいものを試そうと思います!
    朝イチで離乳食食べさせてるので明日たんぱく質挑戦しようと思います!

• 5月27日