※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

特別給付金の通帳コピーで名義人(カナ)を添付したが、送り仮名不備で入金遅れる可能性はありますか?わかる方いますか?

新潟市です。特別給付金の申し込みが来たんですがよく読まなかったんですが、添付の通帳の写しのところでよく見たら名義人(カナ)とあったんですが通帳の表側をコピーして添付してしまいました。
送り仮名がないと不備で入金遅れたりしますかね❓
わかる方いますか❓

コメント

はまぐり

私はダウンロードで申請して、中の部分をコピーしたのでカナありで送って入金されました!なのでもしかしたら不備として扱われて確認電話がくるかもしれません!

• りーまま

りーまま

そうですよねー
    せっかくだしたのにショックです😭

• 5月27日
  • はまぐり

はまぐり

なんとか通ることを祈りましょう😣💓

• 5月27日
nini

我が家にはまだ申請書来ていないのですが、実家の母が通帳の表側をコピーして出そうとしましたが、役所に確認したところ表側だと不備になると言われ、通帳を1枚開いた部分をコピーして欲しいと言われたと言っていました😭

• りーまま

りーまま

ガーン!やはりそうなんですね😭
    その場合再通知が来る感じなんでしょうか❓わかったら教えていただけると助かります💧

• 5月27日
  • nini

nini

郵送での申請は発送などの時間もかかるし「コピーは通帳を開いた部分の〜」など、不備を軽減出来るように説明文で詳しく書いておいて欲しいですよね〜(T_T)
    母は別件で役所に行ったついでに、申請書も直接提出したのでその際に不備を教えて貰い提出し直したので、不備の通知が来るかなどは分からないです😢💦💦すみません😢💦💦

• 5月28日
  • りーまま

りーまま

さっき専用ダイヤルに確認したらあくまで確認する用に添付するらしく表面でも大丈夫と言われました!
    人によって違うんでしょうかね😅

• 5月28日
  • nini

nini

良かったです〜😭✨!!人によって対応も違うんですかね😂
    うちもやっと申請書きたのですぐ書いて出します✨
    早く給付金振り込まれるといいですね☺️💓

• 5月28日
  • りーまま

りーまま

お互いよかったですね!
    早く振り込まれて欲しいです❤️

• 5月28日